知りませんでした・・・ | 寸劇の個人

知りませんでした・・・

私のiPhoneのキャリアはソフトバンクなんですが、

先日購入したiPadPro9.7版はWiFiモデルです。

これまで、iPhoneのデータ使用料は多くても1.9GBが最高で、

基本的には1GBに満たない月ばかりだったので

テザリングで使っても、全く問題ない、という感覚でした。

しかしながら、テザリングオプション使用料は、3大キャリアの中で

唯一ソフトバンクのみが有料だったので、

実際にiPadを外で使う機会が出来てから契約しようと思ってました。

・・・が、しかし

自分の場合は、2年間無料でした

ぜんぜん知りませんでした

更新月の10月には他のキャリアに替える予定なんで

ソフトバンクのあれやこれやについて、詳しく知ろうともしてませんでしたよ。

やっぱり何でもいろいろ知っておかないと

損することはないにしても、得を逃すことってあるかもしれませんね