ポッドキャストで聞くラジオ
ポッドキャスト・・・結構、聞いてます。
ラジオ番組を主体に。
リストとしては、ニッポン放送の
『ザ・ボイス そこまで言うか!』
『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』
TBSラジオの
『東京ポッド許可局』
『ミラクル・サイクル・ライフ』
『JUNK 爆笑問題 カーボーイ』
ラジオ番組以外では
『新・ユリオカ超特Qのポッドキャスト 無謀な企て』
『タチヨミスト 橘しんごの雑誌チェック』
『角田龍平のオールナイトニッポン ポッドキャスト』
自分の好きな時間に、好きなだけ聞けますし、
再生速度を速くしたり、ゆっくりにしたり・・・
自由に設定できるので、結構便利です
私は以前から、
『ラジオを聞くことは、右脳の活性化にとても大事』
と思っていますので、これからも聞き続けると思います。
さて、TBSラジオの『ミラクル・サイクル・ライフ』の直近のゲストが
女性のモデルだったんで、ネットで検索してみましたよ。
朝比奈彩さん・・・キ、キレイ
自転車乗れば、全ての女性がこんなにキレイになるとはイイませんが
自転車はダイエットにも有効ですし、競輪選手のような瞬間的に
爆発的な力が必要な競技を除いて、脚も太くなりませんから
健康増進とプロポーション維持にイイと思いますよ。
実際に、モデルさんでサイクリストは多いですからね
経験と知識
大変、有り難いことに、怪我とか病気に
縁が無い人生を送ってきたものですから
今回のような、中レベルの肉離れを発症した際の治し方ってもの・・・
あまり良く知りません
基本的に、『自然治癒』を原則として生きてきたのですが、
どうやら肉離れというものは、治癒の過程には気をつけて治さないと
筋肉が固く再生して、再発の可能性が高まるとか・・・・
ってなことで、月曜日からリハビリみたいな意味で
ウォーキングを始めました
1時間程度を歩き、様子を見ながら軽~く走ってみる・・・
やっぱり、筋肉が大きく伸びたり、縮んだりする動作では
痛みを感じます
先週の試合が延びて、今度の日曜日は試合なのですが
今までは『試合が待ち遠しい』という感じでしたが、
今回は、随分と後ろ向きな精神状態です
また雨で延期になってくれんかな~
縁が無い人生を送ってきたものですから
今回のような、中レベルの肉離れを発症した際の治し方ってもの・・・
あまり良く知りません

基本的に、『自然治癒』を原則として生きてきたのですが、
どうやら肉離れというものは、治癒の過程には気をつけて治さないと
筋肉が固く再生して、再発の可能性が高まるとか・・・・

ってなことで、月曜日からリハビリみたいな意味で
ウォーキングを始めました

1時間程度を歩き、様子を見ながら軽~く走ってみる・・・
やっぱり、筋肉が大きく伸びたり、縮んだりする動作では
痛みを感じます

先週の試合が延びて、今度の日曜日は試合なのですが
今までは『試合が待ち遠しい』という感じでしたが、
今回は、随分と後ろ向きな精神状態です

また雨で延期になってくれんかな~

建築における計画
建築の世界に於いて『計画』といえば、配置計画や平面計画等々
設計にまつわるプランニングを指します。
要するに、配置計画で言えば、敷地の乗り入れ口の位置や
建物の位置、駐車場の位置等々・・・になります。
商業施設や分譲住宅地の場合は、その敷地の出入口は
複数ヶ所設けるのが一般的で、商業施設の場合は
集客にも影響するので、この部分は意外と大事なんです。
さて、今日も宮崎は雨模様
昨日と同じく何も予定がなく、夕方まで自宅にいましたが
流石に2日連続で一歩も外に出ないのは不健康だし
自転車のパーツも替えないといけない部分が何ヶ所かあるので
宮崎で最も自転車パーツの在庫が豊富な店に行くことに。
ところが、現地へ着くとスゴイ渋滞。
道路ではなく、その店舗が入ったショッピングモール敷地内の渋滞。
ココは、前から問題ありと思ってましたが、今日はそれが顕在化してました。
そこはニトリモール宮崎
配置図を見てもらうと一目瞭然で、車両の敷地出入口が1ヶ所しかありません。
今日は、何かセールがあったのか?エライ混雑でした。
結局は、お目当ての商品の在庫が無かったので、は2~3分で退店。
その後、敷地から外に出るのに1時間くらいかかりましたよ。
いろんなブロックから1ヶ所に車が集中し、且つ出口は幹線道路の
信号に依存する形なため、車がまったく動かず、
途中、警備員に文句を言ってる
若いお兄ちゃんもいました。
そんなものは、皆同じだし、警備員に腹を立ててもしょうがないのですが・・・
コレ、宮崎県総合運動公園も同じですが、車両の出入口が1ヶ所しかないうえに
国道220号という幹線道路の優先路線の信号機に依存してるので
今日みたいに混雑する日は最悪です。
しかし、よくもまあこんな計画したもんですな・・・
設計にまつわるプランニングを指します。
要するに、配置計画で言えば、敷地の乗り入れ口の位置や
建物の位置、駐車場の位置等々・・・になります。
商業施設や分譲住宅地の場合は、その敷地の出入口は
複数ヶ所設けるのが一般的で、商業施設の場合は
集客にも影響するので、この部分は意外と大事なんです。
さて、今日も宮崎は雨模様
昨日と同じく何も予定がなく、夕方まで自宅にいましたが
流石に2日連続で一歩も外に出ないのは不健康だし
自転車のパーツも替えないといけない部分が何ヶ所かあるので
宮崎で最も自転車パーツの在庫が豊富な店に行くことに。
ところが、現地へ着くとスゴイ渋滞。
道路ではなく、その店舗が入ったショッピングモール敷地内の渋滞。
ココは、前から問題ありと思ってましたが、今日はそれが顕在化してました。
そこはニトリモール宮崎
配置図を見てもらうと一目瞭然で、車両の敷地出入口が1ヶ所しかありません。
今日は、何かセールがあったのか?エライ混雑でした。
結局は、お目当ての商品の在庫が無かったので、は2~3分で退店。
その後、敷地から外に出るのに1時間くらいかかりましたよ。
いろんなブロックから1ヶ所に車が集中し、且つ出口は幹線道路の
信号に依存する形なため、車がまったく動かず、
途中、警備員に文句を言ってる
若いお兄ちゃんもいました。そんなものは、皆同じだし、警備員に腹を立ててもしょうがないのですが・・・

コレ、宮崎県総合運動公園も同じですが、車両の出入口が1ヶ所しかないうえに
国道220号という幹線道路の優先路線の信号機に依存してるので
今日みたいに混雑する日は最悪です。
しかし、よくもまあこんな計画したもんですな・・・