寸劇の個人 -36ページ目

大失態!!

今日は、息子の高校野球の駅伝大会でした。

 

これは、毎年この時期に行っている恒例行事で

高校の野球部がそれぞれチーム対抗で行い、

1周3kmのコースを7人で襷を繋げます。

 

我がチームは、走力重視のチームのため

冬トレのインターバルトレーニングが県内随一の厳しさで、

一昨年は2位、昨年は優勝、今年は二連覇を目指します。

思い起こせば、今年の夏の選手権(甲子園予選)で4強まで勝ち進んだのも

この駅伝の優勝からスタートしたと言えます。

 

我が息子は昨年の優勝チームであるAチーム唯一の1年生メンバー。

今年は2年生のAチームエースとして健脚を披露してくれました。

 

部員数にもよるのでしょうが、我がチームは駅伝3チームエントリーし

残りの24名は、3kmロードレースに出場しました。

各選手の奮闘ぶりを、カメラで連写しまくりましたが・・・

最後の表彰式の時に、ようやく重大なことに気づきました汗

 

カメラにメモリーカードが入ってなかったのです叫び

 

先週、各選手のプロフィール用の顔写真を撮った後、

カードをPCに挿し込んだまま、完全に忘れてました笑い泣き

 

液晶画面に何かチラチラ文字が出てるな~とは思いましたが

まさかカードが入ってないとは思いませんでした。

カードが入ってないなら、シャッターが切れなければ気づけるのでしょうが

シャッターがバシバシ切れるので全く気づきませんでした。

 

予備のカードは持ってたために、余計にガックリですショック!

 

結局撮れたのは

駅伝優勝、個人記録6位、チーム平均全てで表彰を受けた表彰式と

 

最後の全体記念撮影のみでした得意げ

 

まあ、去年は通信制大学の卒業研究ゼミのために

応援に行けなかったので、応援出来ただけでもヨシとしますべーっだ!

 

帰宅してPC見たら・・・

確かにしっかり刺さってましたあせる

 

こんな大失態、生まれて初めてでしたよ笑い泣き

約8年ぶり・・・

昨日は会社の忘年会でしたニコニコ

 

私・・・あまり、カラオケカラオケは好きじゃないです。

 

というのは、カラオケやると話が聞こえなくなるんであせる

 

歌ったり騒いだりするのは、若い頃に卒業して

 

今は、専らしゃべるほうが好きなんで、

 

自分が歌う、歌わないに関わらずカラオケで騒がしい店も

 

あまり好きじゃあないんですダウン

 

しかし、昨日は二次会で歌わないとイケない空気が漂ってたので

 

渋々ですが、歌いましたよ笑い泣き汗

 

記憶を思い起こせば、だいたい8年ぶりくらいでした汗

 

実は私、手前味噌なんですけど、歌は上手いほうだと思いますグッド!

 

周りの方々のカラオケを聞いていて、自分より上手いと思えた人は

 

ほんの数人しかいませんでしたし、だいたいどの店でも

 

自分が歌うと、お店全体が異様に盛り上がるので・・・べーっだ!

 

まあ・・・しかし、それは選曲も影響してるかもしれませんねひらめき電球

 

ってなことで、昨日チョイスしたのは

別に、浜省ファンってほどでもないですが、この歌は超イイ歌だと思います。

 

人生の中で10回も経験のないカラオケで、選曲する際のポイントとして

 

この歌を知っている人、知らない人全てが『イイ』と思えるような歌を

 

選ぶようにしてます。

 

単に、自分が好きな歌とか歌いたい歌を選ぶのではなく

 

お店全体を煩くする訳ですから、全員が気分良くなれるように・・・

 

ってな生意気な基準で選んでます。

 

で、昨日も盛り上がってしまいましたアップ

 

見ず知らずの他の客全員が一体になって盛り上がって

 

拍手喝采を受けて1年を締め括りました。

 

いや~しかし、『家路』イイ歌ですわ~ニコニコ

今時?

こんなメール信用して返信する人っているのかな?

 

いるから、横行してるんだろうけど汗

 

携帯に届いたメールの内容は、

何となくジャニーズの芸能人を想起させるもので・・・

 

チープ過ぎて、笑けてくるわ得意げ