寸劇の個人 -34ページ目

結局、我慢出来ませんでした

先日、カメラの話題を書きましたが、

 

一度こみ上げた欲求は、なかなか収まらずあせる

 

何とか今のカメラの上位機種を買えないか?

 

いろいろ探してましたら、今持ってるメーカーと同じSONYに

 

なかなか良いカメラがあったのを見つけちゃいました。

同じメーカーなら、現有レンズをそのまま使えるため

 

ボディだけ買えばイイな・・・・べーっだ!

 

なんて思いに至りました。

 

このカメラ、私が最も重視する連写性能が12コマ/秒とかなり高く、

 

合焦位速度に影響する測距点も79点あるため

 

APS-C機としては、なかなかのハイスペックです。

 

今持ってる

とは、エライ違いです。

 

で、いろいろ見ているうちに、やはりあの機種が・・・

やはり、どうも諦めきれず・・・笑い泣き

 

どうにかして買える算段を模索してました。

 

で、ネットで見れば見るほど、やはり欲しくなるのが必定笑い泣き

 

SONYのα77Ⅱとcanon EOS 7D MarkⅡの実機を見てみたくなり

 

家電量販店とカメラ屋さんを巡るも、宮崎という地の不便さを痛感します。

 

宮崎市内には、ヤマダ電機3店舗、ベスト電器2店舗、デオデオ、100満ボルトが

 

各1店舗ずつしかなく、コジマ電気もヨドバシカメラもビックカメラもありません。

 

カメラ屋と言えば、カメラのキタムラしかないため、

 

全ての店舗を廻りました。

 

・・・が、結局7DMarkⅡが1台あったのみで、SONYのα77 Ⅱは無く

 

実機の比較をしようがありませんでしたガーン

 

そうなれば、やはりネットを頼るしかありません。

 

・・・すると、かなり良心的で実績のあるショップが見つかり、

 

現機種の下取りサービスまでありましたゲラゲラ

 

しかも、現在キャンペーン中!!

 

このショップなら、自分の小遣いだけで何とかなりそうな算段がついたので

 

今持ってる機種を下取りに出すことにしました。

長男の中学野球部のweb制作のために、2013年に購入し

 

合計20,000ショットぐらい撮りまくった愛機合格

いざ、手放すとなると・・・何とも、寂しいものですしょぼん

 

で、結局、どちらの機種にしたのか?は、

 

現物が届いた時にでもお知らせしますグッド!

物欲からの開放

以前、欲しいデジタル一眼レフはコレだ!

 

みたいなネタを書いたような気がします。

 

今の機種に不満が出てきた2015年くらいから悶々としてきましたが

 

嫁ジョの許可が下りないため、そのままの状態で現在に至ります。

 

実際に持ってる人に話を聞くと大絶賛なので、ますます欲しくなってましたが

 

この度、OLYMPUSからとんでもないカメラが出ました。

元々、シャッター音の好みから、ミラーレスに全く興味が無かったのですが

 

この機種の誕生で、そんな問題がブッ飛ぶほどの衝撃を受けました。

 

このカメラ・・・バケモンです叫び

 

レンズを2種揃えれば、50万円に迫るほどの価格なので

 

高機能であることは当然ですが・・・・

 

canonの本体より400gほど軽いことや、

 

意外と重宝するバリアングル液晶、

 

4K動画対応や18コマ/秒の高速連写、

 

フォーカス速度・・・どれを取っても、

 

フルサイズカメラを除いた中で最強です。

 

更に物欲が湧いてきましたが、更に高価なカメラなど

 

嫁ジョから許可が出る訳もなく、

 

再び悶々とした日々を過ごすことになります。しょぼん

注意報発令!

先日、書いたメガキング2。

 

フレアグリップ化したことで、ヘッドの重みを感じにくくなりました。

 

このバットは740gなんですが、長男が中学時代に使ってた

 

マックスキングの710gより、フレアグリップ化する前から軽く感じてました。

 

フレアグリップ化することで、バランスの平準化が図られたのか・・・

 

更に軽く感じ、素振りをするとプラスチック製のおもちゃのバットでも

 

振ってるかのように軽く感じ、些か戸惑っておりますアセアセ

 

ヘッドの軌道を安定化するには、ある程度はヘッドの重みを感じたほうが

 

良いと思うのですが・・・あせる

 

もう1つ上の760gのモデルにすればヨカッタかな~はてなマーク

 

とも思いますが、チームメイトの誰もが使えるように・・・のチョイスだったため、

 

ある程度仕方ないとも思っていますが、購入を考えている方は

 

熟慮したほうがよいかもしれません。

 

このバットは、スペックの重量より軽く感じますので・・・