結局、我慢出来ませんでした
先日、カメラの話題を書きましたが、
一度こみ上げた欲求は、なかなか収まらず![]()
何とか今のカメラの上位機種を買えないか?
いろいろ探してましたら、今持ってるメーカーと同じSONYに
なかなか良いカメラがあったのを見つけちゃいました。
| 【新品】SONY ソニー α77 II レンズキット 164,800円 楽天 |
同じメーカーなら、現有レンズをそのまま使えるため
ボディだけ買えばイイな・・・・![]()
なんて思いに至りました。
このカメラ、私が最も重視する連写性能が12コマ/秒とかなり高く、
合焦位速度に影響する測距点も79点あるため
APS-C機としては、なかなかのハイスペックです。
今持ってる
とは、エライ違いです。
で、いろいろ見ているうちに、やはりあの機種が・・・
やはり、どうも諦めきれず・・・![]()
どうにかして買える算段を模索してました。
で、ネットで見れば見るほど、やはり欲しくなるのが必定![]()
SONYのα77Ⅱとcanon EOS 7D MarkⅡの実機を見てみたくなり
家電量販店とカメラ屋さんを巡るも、宮崎という地の不便さを痛感します。
宮崎市内には、ヤマダ電機3店舗、ベスト電器2店舗、デオデオ、100満ボルトが
各1店舗ずつしかなく、コジマ電気もヨドバシカメラもビックカメラもありません。
カメラ屋と言えば、カメラのキタムラしかないため、
全ての店舗を廻りました。
・・・が、結局7DMarkⅡが1台あったのみで、SONYのα77 Ⅱは無く
実機の比較をしようがありませんでした![]()
そうなれば、やはりネットを頼るしかありません。
・・・すると、かなり良心的で実績のあるショップが見つかり、
現機種の下取りサービスまでありました![]()
しかも、現在キャンペーン中![]()
このショップなら、自分の小遣いだけで何とかなりそうな算段がついたので
今持ってる機種を下取りに出すことにしました。
長男の中学野球部のweb制作のために、2013年に購入し
合計20,000ショットぐらい撮りまくった愛機![]()
いざ、手放すとなると・・・何とも、寂しいものです![]()
で、結局、どちらの機種にしたのか?は、
現物が届いた時にでもお知らせします![]()
物欲からの開放
以前、欲しいデジタル一眼レフはコレだ!
みたいなネタを書いたような気がします。
今の機種に不満が出てきた2015年くらいから悶々としてきましたが
嫁ジョの許可が下りないため、そのままの状態で現在に至ります。
実際に持ってる人に話を聞くと大絶賛なので、ますます欲しくなってましたが
この度、OLYMPUSからとんでもないカメラが出ました。
元々、シャッター音の好みから、ミラーレスに全く興味が無かったのですが
この機種の誕生で、そんな問題がブッ飛ぶほどの衝撃を受けました。
このカメラ・・・バケモンです![]()
レンズを2種揃えれば、50万円に迫るほどの価格なので
高機能であることは当然ですが・・・・
canonの本体より400gほど軽いことや、
意外と重宝するバリアングル液晶、
4K動画対応や18コマ/秒の高速連写、
フォーカス速度・・・どれを取っても、
フルサイズカメラを除いた中で最強です。
更に物欲が湧いてきましたが、更に高価なカメラなど
嫁ジョから許可が出る訳もなく、
再び悶々とした日々を過ごすことになります。![]()
注意報発令!
先日、書いたメガキング2。
フレアグリップ化したことで、ヘッドの重みを感じにくくなりました。
このバットは740gなんですが、長男が中学時代に使ってた
マックスキングの710gより、フレアグリップ化する前から軽く感じてました。
フレアグリップ化することで、バランスの平準化が図られたのか・・・
更に軽く感じ、素振りをするとプラスチック製のおもちゃのバットでも
振ってるかのように軽く感じ、些か戸惑っております![]()
ヘッドの軌道を安定化するには、ある程度はヘッドの重みを感じたほうが
良いと思うのですが・・・![]()
もう1つ上の760gのモデルにすればヨカッタかな~![]()
とも思いますが、チームメイトの誰もが使えるように・・・のチョイスだったため、
ある程度仕方ないとも思っていますが、購入を考えている方は
熟慮したほうがよいかもしれません。
このバットは、スペックの重量より軽く感じますので・・・



