保護者レクレーション
昨日12月17日(土)は、高校野球部保護者レクレーション&忘年会でした![]()
お昼過ぎからレクレーションとして、ソフトボール大会を行います。
1年保護者+女子マネージャーVS2年保護者
の対抗戦で、普段応援されている選手部員が、
この日だけは応援にまわり、互いの応援合戦となります![]()
自分の親がハッスルする姿をみて、選手部員もハッスル![]()
大いに盛り上がる、この野球部の毎年恒例行事で、夜は忘年会となります。
昨年、私は通信大学の卒業研究の審査出席のため
福岡にいましたので参加できませんでした。
そのために、今年はとても楽しみにしていたのです![]()
私は4打数3安打で全打席出塁、うち1打席は超特大柵越えホームランを打ち、
4回の守備機会ではエラーもなく、無難にこなせたので
子供の前で恥をかくことなく、一安心でした![]()
1~2週間ほど前から、ハムストリングスの肉離れの気配がありましたが
なんとか再発することもなく、無事に終わらせることが出来ました。
夜は70名参加の忘年会で、イイ1年を締め括ることが出来たと思いますが
来る23日(祝)には、高野連主催の野球部対抗駅伝大会が残ってるので
1年の締め括りには早いような気がしないでもないです。![]()
言うてみるもの
昨日、発注を後悔したバット。
ダメ元でキャンセルを申し出てみた。
ナ、なんと![]()
キャンセル出来ました![]()
手元に届いてなかったのがヨカッタみたいです![]()
まあ~、案ずるより産むが易しってことでしょうか。
同じ後悔なら、やった後悔より、やらなかった後悔のほうが大きい
とは言いますが、まさにソレ。
いや~、それにしても・・・
既(すんで)の所で、新規格の情報を掴んだもんだ。
他の軟式野球仲間は誰も知りませんでしたよ![]()
とりあえず、今はビヨンドを買う時期じゃないですね。![]()
衝撃!!
来シーズンを見越して、草野球で使うバットを発注しました。
念願のビヨンドマックスメガキング2
宮崎県内の実店舗では、在庫が少ないので、どのタイプにするか・・・
悩みに悩んだ挙句、Φ84cm、トップバランスの740gのものにしました。
ミドルバランスの730g、Φ84cm、フレアグリップと相当悩みました![]()
本来なら、シーズン直前の3月でヨカッタのですが、ネットを見ても
だんだん在庫が少なくなってきている雰囲気だったので、
少し慌ててしまいました![]()
・・・で、今日は後悔しています![]()
実は、2018シーズンから軟式球の規格が変更されることが
12月1日に発表されていたそうなのです。![]()
発注した商品は、既に発送済みだそうで、気づいたキャンセル出来ませんでした。
いや、軟式球の規格が変更になっても、ボール以外の道具は
現行のもの一切が使えるなので、ルール的には問題ありませんが
ビヨンドに関しては、現行軟式球用に開発されたバットなので
新規格球で同様の機能が発揮されるか不明なのです。
新規格球は反発係数や変形が抑えられるため
硬式球に近づけた『Kボール』のようなものになると予想されるのです。
ということは、現行ビヨンドは飛ばなくなる可能性が・・・![]()
慌てず、普通に待つべきでした。
硬式バットより高いビヨンド購入は、一大決心だったのに![]()