寸劇の個人 -37ページ目

保護者レクレーション

昨日12月17日(土)は、高校野球部保護者レクレーション&忘年会でした音譜

 

お昼過ぎからレクレーションとして、ソフトボール大会を行います。

 

1年保護者+女子マネージャーVS2年保護者

 

の対抗戦で、普段応援されている選手部員が、

 

この日だけは応援にまわり、互いの応援合戦となります!!

 

自分の親がハッスルする姿をみて、選手部員もハッスルビックリマーク

 

大いに盛り上がる、この野球部の毎年恒例行事で、夜は忘年会となります。

 

昨年、私は通信大学の卒業研究の審査出席のため

 

福岡にいましたので参加できませんでした。

 

そのために、今年はとても楽しみにしていたのですニコニコ

 

私は4打数3安打で全打席出塁、うち1打席は超特大柵越えホームランを打ち、

 

4回の守備機会ではエラーもなく、無難にこなせたので

 

子供の前で恥をかくことなく、一安心でしたべーっだ!

 

1~2週間ほど前から、ハムストリングスの肉離れの気配がありましたが

 

なんとか再発することもなく、無事に終わらせることが出来ました。

 

夜は70名参加の忘年会で、イイ1年を締め括ることが出来たと思いますが

 

来る23日(祝)には、高野連主催の野球部対抗駅伝大会が残ってるので

 

1年の締め括りには早いような気がしないでもないです。にひひ

 

 

 

 

言うてみるもの

昨日、発注を後悔したバット。

 

ダメ元でキャンセルを申し出てみた。

 

ナ、なんと叫び

 

キャンセル出来ましたビックリマーク

 

手元に届いてなかったのがヨカッタみたいです!!

 

まあ~、案ずるより産むが易しってことでしょうか。

 

同じ後悔なら、やった後悔より、やらなかった後悔のほうが大きい

 

とは言いますが、まさにソレ。

 

いや~、それにしても・・・

 

既(すんで)の所で、新規格の情報を掴んだもんだ。

 

他の軟式野球仲間は誰も知りませんでしたよグッド!

 

とりあえず、今はビヨンドを買う時期じゃないですね。べーっだ!

 

衝撃!!

来シーズンを見越して、草野球で使うバットを発注しました。

 

念願のビヨンドマックスメガキング2

 

宮崎県内の実店舗では、在庫が少ないので、どのタイプにするか・・・

 

悩みに悩んだ挙句、Φ84cm、トップバランスの740gのものにしました。

 

ミドルバランスの730g、Φ84cm、フレアグリップと相当悩みましたショック!

 

本来なら、シーズン直前の3月でヨカッタのですが、ネットを見ても

 

だんだん在庫が少なくなってきている雰囲気だったので、

 

少し慌ててしまいましたあせる

 

・・・で、今日は後悔していますガーン

 

実は、2018シーズンから軟式球の規格が変更されることが

 

12月1日に発表されていたそうなのです。叫び

 

発注した商品は、既に発送済みだそうで、気づいたキャンセル出来ませんでした。

 

いや、軟式球の規格が変更になっても、ボール以外の道具は

 

現行のもの一切が使えるなので、ルール的には問題ありませんが

 

ビヨンドに関しては、現行軟式球用に開発されたバットなので

 

新規格球で同様の機能が発揮されるか不明なのです。

 

新規格球は反発係数や変形が抑えられるため

 

硬式球に近づけた『Kボール』のようなものになると予想されるのです。

 

ということは、現行ビヨンドは飛ばなくなる可能性が・・・得意げ

 

慌てず、普通に待つべきでした。

 

硬式バットより高いビヨンド購入は、一大決心だったのにしょぼん