サラリーマンの平均的な一月のお小遣いって、5、6万??
でも、そんなんじゃ死んでしまいます・・・・
結局のところ、所得や小遣いがいくらかってコトより、
自由に使えるお金がどんだけあるか、ってコトなんでしょう。
例えば・・・
①経費として落とす (会社のカネ)
②下請け業者にたかる (たかりまくる人は結構多い)
③空請求をあげさせ現金をもらう (ほとんど横領だけど)
④競馬・宝くじ・株などで儲ける (大きく負ける場合もある)
などであろうか・・・・あとはコツコツバイトするとかね。
よく 夜のバイト先に来る常連のHさん、
所得は大台超えてるらしいが、パッとしないし、地味なサラリーマン。
上記のどの所得も無いと思われる。
にもかかわらず、このHさん、週3~4日ペースで店に通い、
アフターにもよく誘ってくる。
アフターすればタクシー代もかかるので、
アフターの食事代 ¥15,000
タクシー代(東京のはずれ) ¥12,000 くらいは余分にかかる。
※タクシーは同乗なので二人分、ホントは一万くれたほうがうれしい。
このHさん 最近いよいよお金が無くなってきたのか、
お店の飲み代からアフター代、タクシー代に至るまで全部カード。
おいおい、ダイジョーブかよ???
カード止められてないからいいけど、いいんだけど・・・・
深夜2時ごろ 並んでるタクシーの窓を一台ずつ コンコンと叩き、
「クレジットカード使えますか??」
って聞くのやめてもらえませんか。。。 もう、おメメが点です。
毎回飲んでりゃ、大体いくらくらいかかるかわかるんだからさ、
せめて、万札3、4枚は握りしめてから来てよね!
思わぬ副収入があったら、
ゴージャスなバカンスに誘ってね!
BBQセット、ぴあギフトカード他プレゼント 今すぐ応募しよう!!