今や恋愛発展ツールに欠かせない携帯メール。


送受信の時間帯を気にしなくていいし、空き時間に気軽に打てて、

しかも電話よりコストも安い!

でも顔が見えない、声の微妙なニュアンスなどが伝わりにくい分、

内容には気を使って欲しいもの。


洒落た文章や、短くても人柄や心が伝わるような文章ならbetter

だが、基本的に、

・連絡メールなら・・・伝えたい内容をわかりやすく明確に伝える。

・情緒的メールなら・・・思っていること、感じたことをヘタでも

                                      自分の言葉で一生懸命伝える。

              (独りよがりは論外)

でOKだと思う。

そこにその人の個性や人柄が自然と現れるものだと思う。


さて、注意すべきは タイトル=メールの題名であるように思う。

連絡メールにて こちらが  

明日の時間の件 → RE:明日の時間の件

ならまだいいが、        

今日はありがとう → RE:今日はありがとう

ときてこっちもムキになり   

RE:RE:今日はありがとう → RE:RE:RE:今日はありがとう

            (しかももう日付が変わり明日になってるし)


なんて、こんなやり取りがあったら、

タダの無神経なヤツなのか、嫌がらせなのか・・・

サヨナラを言う日も近いな・・・と思ってしまう。


メールはキャッチボール。

球をなげたら、受け取りましたよのサインにプラスαくらいは

つけて返して欲しい。


RE:いえいえこちらこそ の手間を惜しむことなかれ。。。