今や恋愛発展ツールに欠かせない携帯メール。
送受信の時間帯を気にしなくていいし、空き時間に気軽に打てて、
しかも電話よりコストも安い!
でも顔が見えない、声の微妙なニュアンスなどが伝わりにくい分、
内容には気を使って欲しいもの。
洒落た文章や、短くても人柄や心が伝わるような文章ならbetter
だが、基本的に、
・連絡メールなら・・・伝えたい内容をわかりやすく明確に伝える。
・情緒的メールなら・・・思っていること、感じたことをヘタでも
自分の言葉で一生懸命伝える。
(独りよがりは論外)
でOKだと思う。
そこにその人の個性や人柄が自然と現れるものだと思う。
さて、注意すべきは タイトル=メールの題名であるように思う。
連絡メールにて こちらが
明日の時間の件 → RE:明日の時間の件
ならまだいいが、
今日はありがとう → RE:今日はありがとう
ときてこっちもムキになり
RE:RE:今日はありがとう → RE:RE:RE:今日はありがとう
(しかももう日付が変わり明日になってるし)
なんて、こんなやり取りがあったら、
タダの無神経なヤツなのか、嫌がらせなのか・・・
サヨナラを言う日も近いな・・・と思ってしまう。
メールはキャッチボール。
球をなげたら、受け取りましたよのサインにプラスαくらいは
つけて返して欲しい。
RE:いえいえこちらこそ の手間を惜しむことなかれ。。。