Nヤン から 頻繁にメール。


しかも変化なし。 


「時間あいたらでいいんで電話下さい。」


(時間無いんで電話しません。)


「○○日会えるかな。電話下さい。」


(会う理由がわかりません。)


好きでもない相手からこんなメール、当然シカトします。

わざわざ通話料払ってなんでワタシが電話して会う日取りきめなきゃ

ならないのかね?? 


シカトすると・・・・またしてもメールで


「電話が無いんで寂しい思いしています。

 よかったら声聞かせて下さい」


よくないんで声もきかせられましぇーん。


つーか、用があるんならオマエが電話して来いよ。

カラダは魂の入れ物。 よくそう思うことがある・・・


たぶん、外見がどんなにイケてても、ビッミョーに

なんかちがくない?って思う人が多いのは魂が

イケてないってことなんでしょう。(たぶん)


・・・とそんなことを考えるワタシだが・・・


よく来る常連 歯医者のK先生。


港区の一等地で開業、歯科業界でも有名らしーが、

ファッション、体型、顔、会話、どれをとってもヒドイ。


仕事ぶりは見たこと無いが、ワタシだったらK先生に

大切な自分の歯を任せらんないね。


だって、本人の歯が汚いし、いつもお会計では

「あ、オレの ○ンチン で払おうか」とかいって

自分で触ってるし。 汚ねーよ。センセイ・・・


そのK先生との会話で・・


「絶対 輪廻転生 ってあるんだよ(←断言)」

「へぇ~ そうなの?」


「そうだよ。カラダなんてさ、ただのココロの入れ物なわけよ。

だから、外見ばかり磨いてもココロが成長しないと、

死んでから、いつまでも天上界にいけないんだよ。

ほんと、カラダなんて ただの入れ物ってだけだからね。」


まっ、確かにな。


おっしゃるとーり。かもしれないがな・・・


それにしてもいくらなんでも、


センセイ ココロの入れ物汚すぎだよ。

外見だってココロを反映してると思うぜ。

1人でお店に通ってくる 平サラリーマンのKさん。


上司につれてこられて初来店 結構気に入ったらしく、 以来

1人で コツコツ通ってくる。


大手企業勤務で30代だけど、遊びなれてないの丸出し、

と女の子の扱いもヘタ。


「なんだよババァ」 とか 「オレの酒勝手に飲むな」とか

「もうこない」 とか 「帰る」 とか(← 一度も帰ったこと無い)


会話として成立してないし、かまってあげないと拗ねるから

けっこう頭つかうよな。


「もう Kちゃん イイ子にして!」と お母さんキャラで接客・・・


効いたらしく、


真剣な顔で・・・

「サヨッチ 頼みがある」  と。


「なぁーに?」


「一回だけでいいから オレと デートしてくれ。

 サヨッチ とデートしたい。」  


「えーワタシと」


「そう、サヨッチとデートしたい。」


「うーん、Kちゃん イイ子にしてたら考えちゃおうかな」


ははっ・・・

Kさんにしては 頑張ったんでないの?


とりあえず、女と見ればだれそれかまわず

「外で会おう」「休みいつ?」 ってそればっかの人より


ダイレクトに自分の気持ちを伝えてるよナ。


まっ、 当分デートはしないけど、

大きくなれよ!お母さんは見守ってるよ。

出世して親孝行しろよ!





3月もそろそろ 終わり。


もう桜って咲いていたのか・・・知らなかった。


サンダルでも履いて桜見にいきたいな。


・・・てことで、先日お客さんから 靴をいただきました。


サンダル


ノベスパジオ 24,000円位


ランチにお付き合いしたついでにね。


プレゼント何がいいって、そりゃ現金がいいに決まってる。


けど、いきなり「現ナマ下さい」ってわけにもいかないんで・・・・


手ごろでぱっと選て、要らなくないものってことで

ワタシは靴を選ばせてもらうこと多いかな。


(ネゴする猶予があるんなら、リサーチしてバックとか

ヒカリモノ系がいいけどな。

プレゼントはやっぱ値段&ブランドだよ。

後々リサイクルしても回収率いいしね。)


靴はすっごい気に入ってるってわけでなくても、

毎日使うわけだからね。


返品せずに使わせていただきます。

Mさんのお土産。

kyupi

キューピーの携帯ストラップ。


「これ 女の子みんなで・・・」

かるーくくれるんなら、「カワイイー」

ですむんだが、仰々しく袋に入っておリボンまでついてるよ。


みんなが携帯につけるところまでチェックしないと

気がすまないらしい・・・


グッチのストラップがついてるんでいりましぇーん。


いらない。


いらないよなー。


いらないお土産・イヤなお土産=イみやげ

って 誰か言ってなかったけ?



お客さんからのイみやげは・・・


南国のマカダミアチョコ

(フキデモノになるし、太る)


たこ焼き

(たこ焼きぐらい自分で買うわ)


コージーコーナーのシュークリーム

(一個は食べきれないし、100円じゃん)


機内販売で買った原色の化粧品

(どんなメイクすんだよっ)


すべて要らないよ。処分に困るからやめてくれよ。

イみやげもってくるんなら 

フリスク とか クオカード とかの方が

はるかに嬉しいです。




若干昨日の続きで・・・



ちょい不良オヤジって 女子から言われれば、まあまあ

ホメ言葉になる ・・・と思う。



OLさんとかに置き換えれば「矢田ちゃん系」とか

「エビちゃん系」みたいな。モテる系だよね~って言われている

のと近いからね。



最近メールが頻繁にきて ちょいウザどころか

かな~りウザ系オヤジのTさん。(お客さん)



たまに私服で登場すると、蛍光黄色のジャンパーとか

着ててありえないセンスがひかりまくりだったりする。


一体その服どこで売ってるんだ~!!



「ところで今度の土日は何してますか?

一緒に写真とりたいな~」とか、


(写真は別途料金いただくよ)



「仕事がんばるのもいいが、我々の、つまりは

さよっちと僕の目指すところについて語ろう。」


(目指すどころか、同じ位置に立ってないと思う)


とか、手に負えない勘違いメールの嵐ぃ。



勘違いには勘違いで対抗!



ってなわけで・・・・



「Nさんのような素晴らしい方はその

考え方をお仕事のほうに生かしてください。

ワタシもNさんの姿勢を見習います。」


うーん、自分で書いてても意味不明だぁ。

でも、送信してまうぞっと



すると返信が・・・



「いえいえ、僕はただのちょいワルオヤジですよ。

何だかさよっちに諭されちゃいましたね。」

うーん、なんかちょいワルの意味違くない?



蛍光色のジャンパー着てるちょいワルオヤジって・・・


ただの 変なオジサン だと思う。


ちょい不良オヤジになるには、けっこうお金がかかる。


ワタシの中では 



  ちょい不良オヤジ=モテたいオヤジ

               (モテるために日々努力する張り切りオヤジ)


  って解釈してる。



ちょい不良オヤジになるための必要経費・アイテムといえば、



  イタ系スーツ・上質なカジュアル服・鞄・靴・アクセサリー時計・・・

  それに、カリスマ美容師にカットしてもらったり、メンズエステ

  とかもいくのかしら・・・



さらに、モテる状態とはオンナがよってくる状態だから、

オシャレなレストランをいくつか知っていることや、

プレイスポットに敏感、会話が面白いなど高度なセンス

と経済力が求められるはず・・・



自分で「ぼく思いっきり、ちょい不良目指してます」と

言わんばかりに努力してもどこかでボロが出るっつーか、

無残な状況に陥るよな。 あらららら~みたいな。



お客さんでもちょっと前まで「ちょいフリョウオヤジ」って発音してた

サラリーマンがいるよ。 



オイオイ、どんなオヤジやねん・・・



今はだいぶ「ちょい不良」って言葉が定着してきたから

「あらー ちょいワル系ですね ♪」なんて言うのが

ホメ言葉になる。 社交辞令だけどな。



美人には不細工な友達がいる とかって言うけど、

美女の友達はやっぱり美女が多い気がする。


類は友を呼ぶのだ。


イヤミな客がつれてくる客はやっぱ ヤなヤツ。


触ってくるエロジジぃがつれてくる客はやっぱ エロジジぃ。


仕事のできないサラリーマンは仕事のできないヤツら

ばっかで飲む。


ケチなオトコの周りにはケチな友達ばっか。



しかも類が友を呼んでいる状況になると、

パワーが人数分以上に倍増するから手に負えない。


ちなみにワタシの友達は美人しかいません。ニャハッ

イナバウア


荒川静香のイナバウアー。美しい。


このポーズオジサンたちの一発芸で最近流行ってる。


「イナバウアー」とか言ってポーズをとるだけなんだけど。

短い足をせいいぱい開いてのけ反るその姿・・・

何とも不快だよな。


お店のお客さんSさんは会社で「イナバウアー」って

ポーズを披露した後、50円玉を拾おうとしてギックリ腰になったらしい。


だったら飲みにくんなっつーの。


女の子たちで、「Sバウアー」って呼んでお相手していたら

けっこう この呼び名気に入ったらしい。


翌日 キモいメールが・・・・


「Sバウアーです。今日は 痛さのあまり在宅勤務です。

涙がちょちょギレ・・・

この痛みと涙をサヨッチの熱い唇で吸い取ってくれー。

来週あたりには復帰できると思うので熱い抱擁で迎えてね。chu--」


ははっ・・・とうとうアタマまでいっちゃったかぁ~


イヤだ うあぁぁぁぁぁーーーー

っといきたいところだが、


「・・・イヤバウアー 」くらいにとどめておくか。


どーでもイイヤバウアー。








最近、前に会社がいっしょだったNヤン(←あだな)からメールが来る。


Nヤン、30代後半にもなって、今時天然記念物系とでも言おうか、

純朴を絵に描いたような人・・・(バカにしているわけではないのよ)


何度か食事したりしたけど・・・・


口説いてくるわけでもないし、

(口説き方がわからないのかもと思わせるくらいの純朴ぶりだしナ)


強引に迫るわけでもないし、

(下心がミエミエっていう感じもない)


ちょっと遅いけど誕生日プレゼント・・・

ともらったものは 趣味じゃない香水とピアスだったし・・・

だったら商品券がいいな



単なるメシスタントでいいのか、つきあいたいのか、

友達でも紹介して欲しいのか・・・・方向性がわからん

・・・といいつつも、本人的には大マジメで行動しているつもり

らしいので、Nヤンの純粋キャラを考えると邪険にも扱えない。



最近受信したメールといえば、



★その1


「Y子ちゃんが会いたがってるから連絡してあげてちょ。

 Yちゃんのアドレスは××××@docomo.ne.jpです。」

(別に仲良くなかったのに何でワタシから連絡すんだよ。)



★その2


「競馬予想!明日はFステークスです!ここで一発サヨッチ

の女の勘で予想下さい!当ててグビッと行きましょう!」



・・・で毎回ハズれるんだけど、外れても


「いやー今回は惜しかった!今後の作戦会議を兼ねて

グビっと行きましょう!」

(結局飲みに行くんじゃん!いちいちネットで調べて競馬予想

のメール送って結構、めんどくさいんですけど。)


★その3


「お久しぶり!なんだか忙しいみたいだね。

時間あいたときでいいので電話下さい。待ってまーす!」

(時間が空くなんてことありえない。なんで携帯代使って電話

せにゃーならんの?待ってもムダだよ。)



・・・・とこんなのばっかり。


今までこんな メールにも時間割いて付き合ってきたけどさ、

それはNヤンの純粋なキャラとそれなりに一生懸命感みたいなのが

伝わってきたからなわけで・・・だけどそこから先は待ってるだけじゃ

進まないのよ。


早く気付けよ!天然系!(←エールをこめて)


っつーか、本人に直接言っちゃうかもしれん・・・