最近、前に会社がいっしょだったNヤン(←あだな)からメールが来る。
Nヤン、30代後半にもなって、今時天然記念物系とでも言おうか、
純朴を絵に描いたような人・・・(バカにしているわけではないのよ)
何度か食事したりしたけど・・・・
口説いてくるわけでもないし、
(口説き方がわからないのかもと思わせるくらいの純朴ぶりだしナ)
強引に迫るわけでもないし、
(下心がミエミエっていう感じもない)
ちょっと遅いけど誕生日プレゼント・・・
ともらったものは 趣味じゃない香水とピアスだったし・・・
(だったら商品券がいいな)
単なるメシスタントでいいのか、つきあいたいのか、
友達でも紹介して欲しいのか・・・・方向性がわからん
・・・といいつつも、本人的には大マジメで行動しているつもり
らしいので、Nヤンの純粋キャラを考えると邪険にも扱えない。
最近受信したメールといえば、
★その1
「Y子ちゃんが会いたがってるから連絡してあげてちょ。
Yちゃんのアドレスは××××@docomo.ne.jpです。」
(別に仲良くなかったのに何でワタシから連絡すんだよ。)
★その2
「競馬予想!明日はFステークスです!ここで一発サヨッチ
の女の勘で予想下さい!当ててグビッと行きましょう!」
・・・で毎回ハズれるんだけど、外れても
「いやー今回は惜しかった!今後の作戦会議を兼ねて
グビっと行きましょう!」
(結局飲みに行くんじゃん!いちいちネットで調べて競馬予想
のメール送って結構、めんどくさいんですけど。)
★その3
「お久しぶり!なんだか忙しいみたいだね。
時間あいたときでいいので電話下さい。待ってまーす!」
(時間が空くなんてことありえない。なんで携帯代使って電話
せにゃーならんの?待ってもムダだよ。)
・・・・とこんなのばっかり。
今までこんな メールにも時間割いて付き合ってきたけどさ、
それはNヤンの純粋なキャラとそれなりに一生懸命感みたいなのが
伝わってきたからなわけで・・・だけどそこから先は待ってるだけじゃ
進まないのよ。
早く気付けよ!天然系!(←エールをこめて)
っつーか、本人に直接言っちゃうかもしれん・・・