こんなものが出てきた。


kagami


京都の よーじや の手鏡。


しかも前のカレシとおソロ!!


ワタシは面食いなタイプではないらしいが、このカレシは

なかなかカッコイイ オトコ だったかな。


そしてナルシスだった。


デパートでもレストランでもファミレスでもコンビにでも、

とにかく鏡があると 自分チェック!


アニメの世界だったら、「ふっ オレってなんていい男」って

ふきだしいれてやるぜ。ぐらいの勢いだったよ。


でも、常になぜか 鼻毛が3本ずつ出てるんだよナ。


本人の前じゃ言えないが、こっそり 砂鉄オトコ って命名していたぜぃ。


もちろん鼻毛が砂鉄のように 鼻にくっついているからですよ。


っつーかなんでそんなに 鏡チェックしてんのに、鼻毛に

気付かないのかね??


いいとか悪いの問題以前に すごい 疑問 だよ。

不思議だよ アンタ!

アンタの目は節穴か?

だから、ワタシと付き合っていたのか~。

さあ、鏡に聞いてみよう、鏡よ鏡よ鏡さん~

今日ついたAさんのテーブルで、


「なんか飲みなよ。」


ありがとうー。

いつもはビール派。 

でも今日はOJオレンジジュースにした。


風邪薬飲んでてアタマボーっとなっていたから。

とりあえずビタミン補給じゃっ。ってことで・・・


OJが来たので、

「いただきます!カンパーイ」


Aさんのツッコミ


「何だよ オレんチンコジュースなんか飲んじゃってぇ~」


アハハ なんかハマッたぞこれ!


「オレの~   だったら・・・・  


すげー ヤダ!(笑)

合コンでは使わないほうがよいと思われます。


オヤジの放尿シーン。


想像しただけで・・・・




オエぇぇぇぇーーーーーっとなります。 




書いてる今もオエッ!



なんで オエッとなりながらもこんなネタを書いてるかというと、


最近プライベート仕事で会う回数が増えたSさん。

もう50代後半なのに、オレはイケてるって勘違いしてる。

待ち合わせは、オヤジの待ち合わせスポットの定番

ホテルのロビーラウンジ。


このSさん、登場するやいなや、「ちょっとオシッコ」って必ず

人に「オシッコ」って言ってからトイレにいくんだよ。

しかも毎回。 気持ち悪ぃーよ。


わざわざトイレ使い放題のホテルで待ち合わせてんだから

トイレくらい済ませてからコイよ。


こっちは毎回オエッってなるじゃんよぉ。って思ったからなのです。



店のお客さんでも「あっ、ちょっとオシッコ」っていう人

結構多いよ。黙って行けーーー。


そしてしばらく帰ってくんなヨ。

ワタシはオシッコしないよ。女の子だもん。




久々にアフター後ホテルに誘われちゃいました。


しかも、Yさん、常連だったんで、小腹も減ったし、

タクで帰りたいし、たまにはいーかぁ。

ってことでその人とは初アフターでだよ。



アタマ おかしーでしょう。 アンタ。



銀座でお鮨をつまんでたら、いきなり

「サヨちゃん、オレと付き合おうよ~」ってしつこいよアンタ。


(☆サヨコはワタシの源氏名。

       プロフ更新したんで載せてみました。)


「じゃあこの後ホテル行こうよ。日航に泊まっていこうよ。」だって。


誰が行くかよ。ボケっ!


このYさん、アフターに付き合うとホテルに誘ってくるって

お姉さんたちから聞いていたし、お笑いキャラだから、

ウザい度100%で、危険度ゼロだよ。


それで、

「えー本気で好きな人じゃないとダメ。

 ほかの子にも言ってない?今日Yさんとアフターしてるの

 内緒だけどリナっぺに相談しちゃおうかな~」

(りなちゃんはちょっとセンパイのおねーさん)


「えーダメダメ言わないで」だって。


ショボすぎるぜぃ。



絶対言うっつーの!


(りなちゃんに即行メールしたさ)



それにしても、失敗した。タク代まだもらってないよ。

ワタシの大嫌いなタクシー2人乗りかよ。



っとそこへ お鮨のおつりが。。。

英世が、ひぃーふーみー 4人いるぜィ!!

トイレ言ってる間にチェックしてくれたんだ。

現金で!カッコイイ。ステキ。ブラボー。


ってなわけで

トレーにお行儀良く並んだ野口英世サマ

「ありがとう!ちょうどこれで帰れるかもぉ」と

いただいて、タクで帰ったのでした。



でもやっぱり足が出たわ。赤字だわ。


どーしてもヤリたいって言う人は、

生もののニギリより、札束のニギリが効くよ。

テレビを見ていたらカリスマ塾講師って言う人がでていました。


希学園  すごいね。この熱血ぶり!

こんな熱い人がいたらホレるねきっと。



合コンで知り合って、何度かデートしたTくんの実家の家業が

進学塾だったんだ。

塾の名前が 希望塾 だったんで、ついつい見ちったよ。


しかし希望塾なんてベタな名前だね。


このTくん、希望塾が実家の割には、あまりに希望の無い人

すぎ
てお付き合いするに至らなかった。


一部上場の企業に勤めて、お給料もそこそこ、車は2人乗りのBMW

ファッションセンスも悪くないし、時計もワタシより高いのしてた。

( 顔はブレイク前の韓国スターっぽかったかな・笑)


・・・・と外側はフツーよりよかったかな。


でも、なんつーか、中身が全然無かったな。


絵に描いたようなフツーさだった。



「夢とか人生のビジョンは?」と聞くと


「うーん夢は・・・無いな。」


「今まで平坦な人生だったし、これからも平坦な人生だな。」 

・・・・と断言。


連れ添って20年とかの夫婦じゃないんだからさ、

もうちょっとハッタリかましてくれよー。

それでも希望塾の長男かよ~。


大人の希望塾でもう一度勉強してきたほうがいいよ。


夢と希望はビックにね。

その情熱に時にはココロを動かされるときもあるものさ。

ライブドアのネタもやっと落ち着いてきたな。


前社長のホリエモンが逮捕されたときは、どのテーブルも

そのネタばっかだったよ。


しかもなぜかみんな

「オレはホリエしってるけど、昔から○○だった~」とか

「ライブドアの○○ってヤツがうちの会社に営業て来さぁ~」とか

「パーティーで何度も会ってるけど~~」とか


にわか知り合いみたいのがやたら多かったんですけど。


芸能人・有名人になるといきなり親戚増える とか言うけど

本人不在のところで、知り合いにされてるのも何だかなっ。


ホラ吹きって逮捕されないのかしらね。



やたら うんちく ご披露する人居るけど・・・・

スペシャリスト と うんちく野郎 は違うよな。


昨日ついたテーブルのにーちゃん。


銀座のデパ地下の 某有名ベーカリーの パン職人だとぉ。

通称 「パン屋」


来るたびに パン屋の歴史とか、原材料の話だよ。。。。

昨日も延々小麦粉の話聞かされたよ。。。全然覚えてないけど

脳みそどこかに飛んでまーす。


毎回毎回パンの話ばっかの割には、一度も現物持ってきたことないよな。

(百聞は一見に如かず ってやつでしょう)



このパン屋、小麦粉のうんちくを語り、一息ついたところで

「どお?わかった?」 


うんちくなんて、よっぽど タメになる、とか自分が興味がある

コト以外聞いても「へぇ~」「ほぉ~」「えーそうなんだ。すごーい。」

がんばっても「深~いー 知らなかった」 くらいしかリアクションできねえヨ。

でもとりあえず、わかんないけど「わかった」っつーしかないでしょう。


「その割にはリアクションうすくない?」

「なんかがっかりだよーノリ悪いよ~」

「合コンだったら、総すかん食らうよ」  だって。



ワタシは仕事だから聞いてるんですけどね・・・

アンタ合コンでも小麦粉のうんちく延々語ってるんですか??


そんなアナタが 総スカン でしょう!



うんちくなんて、2次使用されてこそ価値があると思うがな。



特に水商売なんかだったら、お客さんに聞いた話を他のお客さんの

接客の中でネタとして使う。これが、売り上げにつながって行く訳だからね。


正に「芸の肥やし」ってヤツだよな。



でも、小麦粉だけに・・・加工しないと消化できないよな。

っつーわけで、ブログで吐き出してみました。ごほごほっ




銀座の女の子たちに人気の時計っていったら、ロレックス、カルティエ、フランクミュラーなんかもステキ。


ワタシはカルティエのパシャとベニュワ-ル愛用してますよ。


ベニュワールはフェイスも小さいし目立たないらしいんだけど、

パシャをしてると 「いい時計してるねどこの」とか言われるわ。


「似合ってるよ」 とか 「オレも持ってるよ。いいよねー」とか 軽く流してくれよ~。 


「それ、カルチェ?(かるちぇって発音すんだよな。なぜか)え?高いんでしょ?それ。

 時給いくらもらってんの? 毎月いくら使ってんの?」


とか。本気でウザいんで やめてくれ。

銀座のアフターメシといえば お寿司&焼肉が多い。

焼肉はちょっとヘビーだから 最近は イヤだな。

服にニオイがつくし。


でも実はお寿司も 本気で食べると結構 キツイよ。

時間もそこそこかかるし・・・


ってなわけで、ツウなオヤジは ちょっとおしゃれな うどん・そば なんて

コースもあって、これがけっこいう 美味しかったりする。


すぐ帰れるしね。カロリーも抑え気味だしね。


でもそういうオヤジは大抵普段はお店でたくさんお金を使ってくださる

イイお客様っていう場合が多い。だから純粋に うどん・そば

なんて言うのが粋に見えたりする。


けど、飲み方のセコイ一般人がやると逆効果だよな~


え?? 深夜にうどん??寿司じゃないの? 

やっぱセコイよ。 この人。        みたいな・・・・


ちなみに、着物で ○ンガーハットで アフターしたこと

あるよ。 ビビッたよ。 っつーか笑うしかねぇ~ みたいなね。


っというわけで、やっぱり無難な深夜メシは 寿司かな。

あとは サクッとお茶とかね。


でも、一番嬉しいのは チップ&タク代 です。



(逮捕されちゃったけど、)ホリエモンをはじめ、成功本やら自己啓発本て多いわ。


お店のお客さんでもこの手の本読んでる人いっぱいいるよ。


読んだだけで成功するんだったらいくらでも読むけどね・・・

行動に移さないとね。


結構しつこくて勘違い野郎なお客さんSさん。


基本はイイヒトなんで、タクシーで帰りたいときは

アフターするときもあるけど、ちょっとウザくなってきたので

最近はずっとお断りしていた。。。


「どーしても渡したいものがあるんだ。」っつーから

「30分だけね」でアフターにお付き合い。


お小遣いでもくれんのかしら?と思いきや・・・・

「この本、ためになると思って。」

は??? 

たしかに、本とか好きですけどね。ありがとう。


で本のタイトルは 「人生に必要な荷物 いらない荷物」 だって。


私の人生にいらない荷物。今 目の前で水割り飲んでるよ。