「オー!マイキー」って知ってます?


マイキーとパパとママのマネキンファミリーがブラックなネタも

笑い飛ばしてくれます。かなりオモシロイ。


っつーかマネキンだからいつも同じ顔&締めは

お約束の「アハハハハハハ あはははははは」なのよ。


例えばこんなカンジ~


「ねぇ、ママ パパは知らないお姉さんとお酒飲んで

 遊びに行く約束しているよ。それがお仕事なんだって。

 僕も早く大人になってパパみたいなお仕事してみたいな。」


「アハハハハハハ。あはははははは。」   みたいな??



オンでもオフでも余計な体力使いたくないときはマイキーに変身。



さぶっ。


深夜の銀座。

スリップドレスで店の外までお見送りはかなり寒いですよ。


オジサンたちはコート着てるからいいけど、こっちは肩出して、

足出してほとんど裸?じゃない。


もう、心臓マヒで死ぬかもぉ。


チェック終わって、ほっとしてカラダ張ってお見送り

してるんだから、振り向いたり 「お別れのチュー」とか往生際悪いの

やめて、とっとと早足で帰ってねー。


蹴り入れるわよ!


フツーのデートの場合でも「バイバイ~」の後に振り向いたり

する人は どーでもイイ人が多くないですか?

「あれ?なんか・・・なんかさ 太った??」 っていうオトコの人結構多くないですか。


それが事実でも、相手がちょっと太ったほうがいいんじゃない?というくらいスリムな女

でも 「太った」と言われて喜ぶ女はいないわ。 多分・・・

「痩せたね」という場合も喜ばれる場合とネガティブな印象の場合とビミョーです。


☆例1☆

「あれ?なんか最近太った?」


「・・・・ええ?そう? ヤバい? でも幸せ太りかもぉ~」(怒)

   

  ・・・・(中略)・・・・・


「で、今度休みの日、食事でも行こうよ。」 

  ・・・てアンタ。行くわけねーだろっ。

  もうこれ以上エサを与えないで下さい。  っとなるわけで。


☆例2☆

「あれ?なんか痩せたんじゃない?」


「・・・・ええ?そう? 働きすぎかしら?」


「そうだよ、ちゃんと栄養とってる?今度食事でも行こうよ。」

 ・・・ほんとうにワタシの考えてるんだったら誘わないでくれ。


   だったらさ


「あれ?なんか最近キレイになったんじゃない?」


「ええ?そうですか?ありがとう。」


「きれいになったところで、誘いたくなっちゃったな。今度食事でもどお?」

 

とかさ。 ちょっとベタすぎ?


でもこっちだって「なんかまた髪薄くなったんじゃないですか?」

とか 「そのお腹ありえなーい。」 とか 

言いたい事がまんして微笑んでるんだからさ。


メンズスーツって安いものでもだいぶオシャレになってきた。


とりあえず、仕事でスーツを着ていればそれなりに見える。

「スーツは七難隠す」 「馬子にも衣装」 ってところですか・・・


カッコイイ方はさらにかっこ良く、そうでない方もそれなりに・・・


それだけに、最初の印象がスーツで そこそこだと、

初めて私服でご対面したときのショックが大きいことが多い。


アイビー系のセーター&リュックで登場の浪人生かよっ!オトコ

ウエストポーチで現れるハイキングオトコ

毎回全身ユニクロでキメ?てるファーストリテーリングオトコ

なぜか足元だけウエスタンブーツのカウボーイオトコ

ジャージが勝負服の体育会系ヤンキーオトコ

 など似合っていればなんでもいいとは思うが・・・

 腰が抜けそうなことが多いよまったく。


Gパンの中にシャツを入れているのが見えているのもオヤジ臭ぷんぷん。


カジュアルこそ質が大切。

・・・・ってホステスの私服も相当ヒドイ場合があるけどね。


アフターに誘うには・・・の続きで、

色々な場面で前払いの効果は大きいと思う。


現金だけじゃなく・・・・


例えば、上司に誘われて飲みに行く、とか

好きでもないけど、悪い人でもなさそうだし、という人に

誘われて食事に行くとか言う場合・・・


始めに「今日は何でも頼んでいいよ。」とか

「好きなもの飲んでいいよ。シャンパンにする?」とか言って

くれれば、お会計の心配はしなくていいから

この時間は人生におけるボランティアと思っても、

ちょっとはサービス精神出しますよ。


誘う時点で、

「いいレストランがあるから今度行こうよ。」

「えーご馳走していただけるんですか?」

「もちろん、イタリアン好きだよね~」

・・・となっているのがいいですが。


前払いがいいといっても、いきなり

「この後ホテルに部屋とってるんだ」は引きまっせ~。


 最初からパンツは脱がないでしょ!



夜お店に出ていると、「この後どこか行こうよ。」とお客さんに誘われたりします。

アフターというやつです。


気心知れたお客さんならお付き合いもしますが、

初アフターというのは、リスクも伴うし、アフターという時点ですでに

恐怖の無給地帯に入っているわけですから、できればお断りしたいものですよ。


深夜にボランティア活動してもね・・・・


「ねぇねぇ、この後どっか行こうよ。えーなんでダメなの?」

「いいじゃんいいじゃんちょっとだけ付き合ってよー」


とか、言う前に タクシー代 現金で渡してよっ!


いざ帰るときになって、同乗してきたり、タクシー代渋るヤツいるし。


最初から足代が確保されていれば、リスクは一個減るわけだし、

いい意味で「わかっている人」とポイントも高い。


アフターも ボランティア精神満載で 楽しく過ごせるわよね。


    現金前払いはビジネスでもありがたい条件でしょ!







上島竜平とか見栄晴系の顔の人って多くないですか?



それに最近は波田陽区も加わったような・・・・



夜のバイト先には竜ちゃん顔のお客さんがいっぱい。

一度接客したくらいでは見分けがつかない。



それに本人が「オレ りゅうちゃん~」みたいにネタにしている

場合は問題ないが、

自分的に スリムな竜平 とか 態度のデカイ竜平とか

勝手にあだ名を付けている場合、うっかり

「もーう りゅうちゃんたら!」とか言ってしまうと、本人含め

テーブル全体が引いてるとかいう場合がある。



やばっ、個人的な 裏系あだ名 だった。

でも似てるんだからしょーがないわ。



「でも、ホントはみんな気づいてますから~!!残念!!」

                    ってとこですかね。



それにしても・・・・

そんな捨て犬みたいな目で見ないでー!

タクシーで帰るって楽。

飲んでダッシュして終電で帰るより全然いい。


一人なら。。。

でもこれが、お店のお客さんとか、会社関係の人とか

ちょっとした知り合いとかいう類の男の人と一緒だと

けっこうウザい。。。



大体タクシー帰りという時点で、ある程度酔っていて気が

大きくなっている。&タクシー代は男が払う(当然だけど)


そして何よりバックシートに2人という諸条件が絡み合い、

オヤジを、サラリーマンを、おにいちゃんを、自分に

都合のいい思考回路へと誘導してしまうのだろうか・・・



最近あったコワイ話・・・・


30代後半のリーマン男K(仕事関係者)

終電が無くなり送ってもらうことに(っつーかタクシー代くれ)


走行中にだんだん近寄ってきて手を握ってくる・・・


そして今度は「ねぇねぇ、チュ~チューして」

ありえない。それに口の端っこに泡みたいなのついてるし。

リーマン男kにかなり本気のチョップを食らわした後、

ワタシの家付近で降りると・・・・



やはり一緒に降りてきた。



今度は「部屋が見たいよー」

妹と同居って言ってるジャン(ホントは一人だけど)



「じゃあ、トイレかして」

その先にコンビにあるからそこでかりて!



「ちょっとだけお茶が飲みたいー」

トイレ行きたかったんじゃないのかよ!




いまどきこんなお粗末3本立てでくるとは。。。

もちろんタクシーでリターンしていただいた。




付き合っちゃうかも~っていう彼氏候補だって

何度かデートして、ホテルの予約して・・・

とかそれくらいはやってくれるのに、なんで

アナタが私の部屋に上がりこんで、あわよくば

ベッドで寝ようとしてるんですかね??


図々しいにもほどがあります。



正面突破なら、

「お茶飲ませて!ハイこれ、お茶代。」

といって5万くらい入った封筒を差し出す。とか・・・

そのほうがまだ筋が通ってる。

(オプション料金は含んでおりません。)

「タバコを吸う女が嫌い」という男がいますが、

この前合コンに行った時にも居ました。約一名・・・


(合コンなんて一円にもならないし、体感的に「赤字」

感じることが多いので、最近ほとんど行かないけど。)



着席した時点で、イマイチ君がやってきた状態で、

(自分のことは棚に上げます)

飲んで、食べて、タバコ吸うくらいしかやることないでしょ。



ワタシがタバコを取り出すと


「あっ、オレタバコ吸うコ、ダメなんだよね~」

「オレの彼女になるんだったらタバコやめてくんなきゃ。」


「だったらガンガン吸わなきゃダメじゃん!アハハ」


「・・・・・・・・・」


アンタみたいなの相手にしている時点で、イラついてんのに

(しかも無給だし・・・)タバコ吸わずに居られるわけないじゃん!



タバコやめろというんならさ、思わずタバコを捨てちゃう位、

イイ男になってから言ってみー。



ライブドアの乙部さん、ワイドショーにでてましたね。

それで、ファッションを取り入れてみた・・・



夜の店だと間違いなく浮いてしまうので、もちろん昼の職場にて実践。



白のストレッチ素材のシャツに、黒のAライン系膝丈スカート、

ウエストもおリボン系ベルトでしっかりマーク。

それにパールの3連ネックレスにストラップパンプス。

夜の出勤時しかやらない巻き髪&斜め前髪でフィニッシュ!



いつもは脱力系ファッションのワタシ。

支度だけでかなり体力消耗したわ。



慣れないため多少「やりすぎ感」もあったが、

着替えるのもめんどうなのでそのまま出勤。



ところが、このファッション、やはり男性ウケは良いようで・・・

「別人みたい」

本人ですけど・・・っつーかアンタに言われたくない。

「今日はデート?」

デートのときはセクシー系ですから・・・


「清純派に変更したの?」

清純派って・・・今時そんな派の人いるんだろうか?


「今度そっち系で合コンやろうよ」

アナタ方もリッチ系にしてくれないとつりあわないでしょ!


などビミョーなコメント

たくさんいただいたのであった・・・・



夜仕様にバージョンアップしてデビューした方が、

お金につながったかもね。



でも疲れるのでもうやりませんが・・・・・