Recipes For Your Beautiful Life

幸せになれるお料理教室

高崎市観音山

カサリンガのブログへようこそチョコ

 

Casalinga  by Tomiko Takahashi

 

 

こんばんは✨✨✨

 

今日もブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

「食」という漢字は「人を良くする」と書く。

 

 

 

そのことを知ったの20代前半のOL時代。

 

新宿の調理師専門学校の校長

 

服部幸慶先生のセミナーででした。

 

 

私はこの言葉を初めて聞いた時、

 

なんていい言葉なんだろう!虹

 

キラキラした鈴が鳴り

心がキューンとなったことを

今でもよく覚えていますラブ

 

 

そして、

その次の瞬間、

私が次に行きたい道は「食関連」だナイフとフォーク

 

 

そしてこの言葉が

 

真理なのかを確かめたい!

 

とお腹の底から思ったのです虹

 

 

紆余曲折あり

 

思い切って職を変え

 

 

そこから今日まで20年以上・・

 

毎日

 

「食」に触れてきて思うことは、

 

この言葉は正しいということ。

 

 

「食」によって

 

私自身

 

曲がった健康も心も

 

矯正してもらいました爆  笑爆  笑OKOK

 

 

 

20代のころよりも30代、

 

30代よりも40代の今の方が

 

謎に健康なのは^^

 

「食」が大きな理由ですリボン

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

 

最近

 

実体験から

 

感じることは

 

食は「人間関係をも良くする」ということ。


 

そう確信しますのも

 

お料理教室に通ってくださる方の

 

お人柄はもちろん

 

人間関係がいい方が多いからですリボン

 

 

 

夫婦、親子関係

 

仲良しの方が本当に多いラブラブ

 

 

もともといい方は

 

コツコツとサロンに通われるうちに

 

人間関係がますます・・

 

Happyに良くなられているのです!!!

 

 

 

もうねハート

 

思いやりに溢れる

 

心温まるいいお話しかないんですぐすんえーん

 

 

 

「人を良くする食」を大事にするということは

 

自分を大事にするということと直結しています。

 

 

 

疲れてるし~

 

めんどくさいし~

 

なんでもいいや~

 

という気持ちで

 

連日

 

何も意識せずに

食生活を雑にしていると

 

 

精神的に

無意識に自分自身を

過小評価することにつながりますし

 

 

肉体的には

太ったり不健康にもなります。

 

 

それが

不思議と雰囲気となって表れて

 

周りから

あまり大切に扱われなくなったり

するものなのです💦

 

 

 

あなたは、

 

 

疲れてどんよりしている人

 

元気ハツラツとしている人だったら

 

どちらとお友達になりたいですか?

 

 

すぐに分かることですよね。

 

そういうことです。

 

 

 

自分と

起こる出来事、

 

周りの人はつながっていて、

鏡のようなものです鏡

 

 

 

一緒に食事をする

相手にもその態度や

心って伝染してしまいます。

 

 

忙しいからと

連日

出来合いのものを並べていたら

 

 

相手から

なんだか自分、雑に扱われてる?!

寂しい~っ!

 

って思うものなのです。

 

 

 

安定や安心を

感じない関係性においては

 

上手くいくものも

行かないのです。

 

 

シンプルなものでいいので

栄養満点で温かい

食卓つくりを心がけていきましょうキラキラ

 

 

 

 

 

シャンパン大好評の個人レッスンラブラブ

幸せになれる家庭料理レッスン飛び出すハート

 

5月スタート残席1ですOK

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

お伝えしたいことがたくさん!
よろしくお願いいたします

 

 

Casalinga料理サロン(カサリンガ)

赤薔薇自己紹介
赤薔薇募集中レッスン一覧キラキラ
赤薔薇お問い合わせ
赤薔薇Beauty Blog
赤薔薇BeautyDiet Mail Letter
プレゼント公式ライン 
ただいまスタンプ送信で
愛用”美容液的調味料リスト
プレゼント中です

【アクセス】
群馬県高崎市 /JR高崎駅(車で5分)駐車場完備

 

お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞキラキラ