先日突然プリンターがうんとも・すんとも動かなくなりました…ガーン 

次のプリンター購入するのどうする?問題と、『売れる?!』問題ダッシュ

壊れたプリンターを売る・・・謎多いですよねピリピリ

以前仲間から教えてもらった『壊れたプリンターが売れる!?』話、我が家の結果をブログに残しますウインク参考になることあれば嬉しいですルンルン

 

ご訪問ありがとうございます。

もっとラクに もっと心地よく

自分のお家を好きになって欲しい

ライフオーガナイザー®河口美果です。

『あなたに合った片づけ』を

提案・サポートします。

 

 

 プリンター

我が家のプリンター、もう10年近く使っています。

ココ数年は使用頻度が上がり、去年『廃インク吸収パッドが限界に達しました』エラー。YouTubeを見ながら自分で対応し、問題なく使えました。

 

が、今回はインク交換をしたら突然タッチパネルが効かなくなりましたアセアセ

電源ボタンも反応なしえーん

 

少し前から電源ボタンは少し落ち込んていて、反応が悪かったのですが今回全く効かない魂

パネル部分のどこか接続が悪くなったのは想像つきますが、今回は私の手に終えそうにないのでこの子は諦めることにしましたガーン

 

 

プリンターは我が家に必要?

 

少し前に愛知県豊田市のライフオーガナイザー山岡志帆さんの片付け収納ドットコムの記事下矢印

 

 

愛知県長久手市のライフオーガナイザーあさおかまみさんのブログ記事を読ませてもらってたので、『我が家にプリンターは必要??っと頭をよぎります・・・

 

今まで当たり前にあったプリンター、持たないという選択があることを考えたこともなかったので、私には新鮮な考え方電球気づき

 

プリントしないと作業が進まず困る状況だったので、早速志帆さんの片づけ収納ドット記事のコンビニのマルチコピー機にトライです!!

 

初めてだったので少しだけ手間取りはしましたが、思ってた以上に簡単でした🌈

プリントしないと進まない作業が、近くのコンビニ行くだけで継続でき大助かり気づき

我が家にとってプリンターが必要なのか、家族会議です!!

 

夫san・・・「あった方が便利じゃない!?またたしかに合った方が便利、購入費用に維持費・・・それだけの価値あるのか、お得か、どうする?

娘chan・・・プラバンやるときのイラストなどでお家にプリンターほしい飛び出すハートだよね~(笑)

…プリンターがなくなったら考えるとワクワクする笑 そのスペースが空き、娘chanのゲーム類が今より片づけやすい場所に収めれる飛び出すハートっとメリット多しラブラブ

っと思った半面、私はおっちょこちょいで誤字脱字ミスが多いのなんのもやもやプリントするたびに『あっ、またやってしまった』と プリントし直しが結構多い…ダッシュその度にコンビニ行くのはシンドイ...泣

 

使いやすい場所の空間が手に入る魅力を感じつつ右矢印我が家は新規購入することに決定!!

初期投資は目をつぶり、インク維持費が安く済む低印刷コストのタイプを採用。

 

 

 


結果は新規購入となりましたが、一度立ち止まって本当に必要か考えれたのは大切な時間です気づき

頻度が低くくコンビニのマルチコピー機で済ませれるなら、出費も抑えれ、収納場所を占領するモノが1つなくなります気づき

 

必要かどうかを考えたことで、置く場所がここの場所がベストなのか考えるきっかけにもなりましたキラキラ

やはりここがベストだっとなり、もともとの場所に設置になりました。

当たり前にあるモノこそ、本当に必要なものか??必要なら、その場所はそこがベストの場所なのか??

日々変化していく生活に合わせ 新しい見方でモノと向き合うことが大切ですねルンルン

 

 

壊れたプリンター売れる?

 以前『廃インク吸収パッドが限界に達しました』の対応をブログ上げた時に『壊れたプリンターメルカリで売れる』っという情報をライフオーガナイザー仲間から教えてもらいました。

当時は直して使えるようになっていたので、今回チャレンジです。正直半信半疑・・・だって壊れてるんだもん笑い

 

正直ムリだろ〜って思いながら、細かな説明や値段設定、梱包あれこれが面倒でメルカリ苦手な私も、事実か確かめたくてトライです!!

 

 
 

下矢印結果、秒で売れましたびっくり!!マジで爆笑!!

商品説明で「電源ボタンの落ち込み」のことを説明し忘れてるっとすぐに修正かけるも・・・変更できず泣どうやって修正するの~っと焦ってたら、売れたので修正出来なかったというオチ。っというくらい秒売れでした飛び出すハート

 

得た情報では『1万円くらいで売れた』っと、小心者&すぐ手放したかった私は5000円出品笑い泣き笑

それでも直して使ってもらえるならゴミにしなくて済むおねがい私のお財布も喜ぶ笑

 

壊れたプリンター・・・ゴミに出す前に 面倒だけど メルカリ出品ありですルンルン

 

 

おまけ

 

コピー機の常識ですかね!?私は知らなかったので、嬉しい発見得たのでおまけで追記飛び出すハート

 

みなさんは『コンビニのマルチコピー機で印刷したインク文字は水で滲むことがない!!』って知ってましたか?

 

私は知らなかったので、志帆さんの片づけ収納ドット記事の読んで二度ビックリ笑

 

カウンターなどに「ちょっと置いてあった資料に水が飛んで滲んでしまった」って・・・ないですか??

心当たりがあった渡しにはびっくり発見⇒検証してみました飛び出すハート

右矢印自宅プリンターは滲む!!
右矢印コンビニ・マルチ印刷機は滲まない飛び出すハート
 
新しいプリンターを手に入れたので試してみると…

右矢印古いプリンターは滲む!!
右矢印新しいプリンターは滲まない飛び出すハート
右矢印コンビニ・マルチ印刷機は滲まない飛び出すハート結果にラブ
今では家事のついでに紙を触れ滲む失敗がありました、機能向上ありがたいですラブラブ
 
滲んでしまうプリンターの方や、プリンターがない環境でのプリントなど…トラブル時でもすぐに対応二重丸水がかかっても滲まない気づき

困った時のコンビニのマルチコピー機、みなさんも記憶の隅に入れいてくださいね飛び出すハート

 

メールトラブルにプリンターの故障、散々な1週間だった愛知県豊橋市のライフオーガナイザー河口美果でした爆笑

 

 

メッセージボードへはこちら

 

片づけサポートサービスの詳細はこちら 

 

お問い合わせ・ご相談はご気軽にどうぞ

 

 
友だち追加
クリックしてね
 

クリックしてね