男性一人旅、4泊していただきましたの巻 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

1日目は、電車で、カステッラネータ駅に、15時32分着。

駅で、お会いしました。

 

土曜日だったので、今日のうちに、バスの切符は、買っておいたほうがいいですよと、言いました。タバコ屋さんは、日曜日お休みなので。

ところが、一番近くのタバコ屋さんで、売ってもらえなかったと。

バス会社のホームページには、ちゃんと販売店として載っていても、突然、扱わなくなったりするので、困ったものです。

 

ちょっと遠いタバコ屋さんに、夫と一緒に、行ってもらいました。

そこでは、買えました。

 

2日目は、前から、楽しみにしていた、廃墟の町、クラーコへ、ご一緒しました。

 

ガイドツアーの予約時間が、10時半で、予約の30分前に来るようにということだったので、9時前に、出発。

10時ちょっと過ぎに着いたけれど、イタリアのことだから、そう、早く行かなくても、大丈夫そうでした。

 

クラーコの記事は、別に書きました。

 

 

その後、洞窟住居跡のある、ジノーサへ。

 

その記事も、別に書きました。

 

 

3日目は、バスで、マテーラに行ってらっしゃいました。

朝のバスは、隣町で乗り換えですが、今まで、ほかのお客様も、なんとか、行ってらっしゃったので、お勧めしました。

というのも、午後いちの乗り換えなしのバスが、少し時間が遅くなって、マテーラ滞在時間が少なくなってしまったので。

 

4日目は、午前中、アルベロベッロにご一緒しました。

 

ちょっと天気が悪かったですが、天気が悪い方が、海に行かないので、アルベロベッロは、混むみたいですね。

 

 

久しぶりに行きましたが、コロナ前どころか、それ以上のにぎやかさでした。

 

 

イタリアの有名観光地は、どこも、観光客が多いですね。

 

 

 

まあ、アルベロベッロぐらいだと、観光客が多いといっても、まだまだ、大丈夫だと思います。

 

5日目は、8時22分の電車で、ご出発されました。

駅で、お別れしました。

 

B&Bも気に入っていただけて、よかったです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村