南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。


テーマ:
私のB&Bに泊まってもらえば、いいことは、たくさんありますよ。

たとえば、

私が日本人なので、なんでも、日本語で相談できます。

同じ建物の中に住んでいますから、ホームステイのような、安心感がありますよ。

入り口は専用のものがあるので、まるで自分のアパートのような自由さもあります。

イタリア語を話したい方は、おしゃべりな夫がお相手しますよ。

部屋は、天井がとても高いので、広く感じてもらえます。

衛星放送で、日本語のニュースや、NHKの英語放送を見ることもできます。

日本語を使えるパソコンが部屋の中にあります。

インターネットの接続も無料でいくらでも。

変圧器や、プラグの変換が必要なら、お貸しします。

物干しがあるので、洗濯物にも困りませんね。町にコインランドリーもあります。

いろんな町の地図がありますので、お貸しします。

うちでお受けする、送迎サービスは、個人ツアーなどと違って、とても柔軟ですので、ちょっと予定より時間がかかったからといって、追加料金などをいただくこともありません。

送迎サービスには、原則として、私も同行しますので、安心です。おひとりでもおふたりでも、同じ料金なので、おふたりだと、ますますお得です。

予約料や、キャンセル料もいただきません

レストランの予約や、さまざまな、電話でのやりとりのお手伝いは、無料でやっています。

滞在時に、電車の切符をインターネットで購入するお手伝いも、無料で行います。

初日は、ミネラルウォーターを冷蔵庫に用意しています。無料です。

宿泊料が安く、ハイシーズン価格はありません。来年も今年の値段をキープすることに決定しました。シングルが40ユーロ、ツインが55ユーロです。

B&Bのすぐ近くに、スーパー、万屋さん、ワイナリー、チーズ屋さん、タバコ屋さんなどがあり、便利です。銀行やガソリンスタンドも近いです。

町が大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい大きさですねと、よく言われます。歩いて街中のどこにでも行けます。

ほんのすぐそばから、グラヴィーナ(谷)の雄大な景色が見えます。

マテーラ、ターラントへのバス停は、歩いて2,3分です。

国鉄の駅はちょっと離れていますが、無料で、車で送り迎えいたします。

車でいらっしゃる方のメリットとしては、町があまり大きくないので、町の外に出るのが楽だということです。

高速道路の出入り口からも、わりと近いです。

市内は、駐車禁止の場所以外は、すべて無料で駐車できます。

車があれば、わざわざ、泊まる場所を変えなくても、日帰りできる観光地がたくさんあります。

お泊りいただけるのは、一組、2名様まで。一組のお客様のためだけに、できる限りのおもてなしをさせていただきます。(2015年4月から、4名様までお泊りいただけるようになりました。)

11月から、12月10日までは、お休みをいただきますが、来年の予約も受け付けています。

どうですか。気軽にイタリアまで、遊びに来ませんか。

無料サービスをまとめた、こちらの記事もご覧ください。


私のB&Bのサイトはこちら


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

ペタしてね





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゆきーなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。