癒される景色と、満足なレストランのある、ポッジョルシーニ | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

昨日の日曜日、バジリカータ州にある、小さな山の城が、特別公開されていたので、行きました。

 

それについては、別ブログに書きました。

 

 

 

 

その後、お昼は、どうしようと思って、以前、行ったことがあり、おいしかった、ポッジョルシーニが近そうだったので、行くことに。

 

ポッジョルシーニ Poggiorsini

バーリ県の小さな、町というより、村。

人口1300人もいないらしい。

 

そんな村にも、日曜日のお昼になると、結構な人が、来るようで。

 

私たちが行った、レストランは

 

 

AL POGGIO と言いますが、予約でほとんど埋まっている状態。

 

わずかに空いている席があったので、よかったです。

 

 

まず、前菜から。

 

 

カルドンチェッリきのこの酢漬け。

普段、こういうものに、あまり感激しないんですけど、これは、おいしくて、次に食べるものに、期待が膨らんでしまいます。

 

 

ハム、サラミの盛り合わせ

 

 

モッツァレッラチーズと、もう一つチーズ

 

 

左のは、中にチーズが入ったもの。右は、きのこの焼いたの。

 

 

ポテト

 

 

なす

 

 

そら豆のピューレにきのこが入っているの

 

野菜が欲しかったので、別に注文した、

 

 

炒めたのも、おいしかったです。

 

 

プリモは、2種類から選ぶようで、タリアテッレにしました。

上の写真は、半人前。

 

最近、小食なので、すべて、ふたりで、1人前を食べたんですけど、ちゃんと、1人前を、半人前ずつわけて、サーブしてくれました。

 

 

お肉は、いろいろ種類がありましたが、フィレ肉を選びました。

これも、ちゃんと、真ん中に、切れ目を入れてくれました。

 

 

付け合わせに、ミックスサラダ。

 

気になるお会計は、フィレ肉が高いので、それなりだったけれど、ひとつひとつの値段を見ると、コロナ前の値段と変わらない、とてもリーズナブルなもので、安いうえに、おいしいと、大満足でした。

 

食後は、この町の自慢の景色を見に。

 

 

いかにも、田舎町。

 

 

見晴らしのいい場所があります。

 

 

癒される景色。

 

 

 

いつまでも見ていられる景色。

 

 

 

 

まるで、額縁の中に、絵があるよう。

 

 

それから、もうちょっと散策。

 

 

前に行ったときには、修復中だった教会が、きれいになっていました。

でも、閉まってました。

 

 

 

 

 

 

 

最初の広場を、上から見ています。

 

そのぐらいで、ほかに見る場所もないですが、おいしいものを食べて、美しい景色を見て、大満足です。

 

ポッジョルシーニを出たあとには、

 

 

こんな景色も広がっています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村