バジリカータ州、ポテンツァ県、ジェンツァーノ・ディ・ルカニア Genzano di Lucaniaというところにある、山の上の、モンテセリコ Montesericoというお城。

 

普段は、閉まっていますが、今日の日曜日は、特別に開いているというので、行ってみました。

 

 

見えてきました。

 

 

ズームアップしてみました。

 

 

この道は、まだ大丈夫だったけれど、途中、かなりひどい道を行くことに。

反対側の道は、もう少しましだったので、帰りは、違う道を帰りました。

 

とにかく、はらはらしながら、やっと到着。

 

 

このお城は、13世紀には、すでに、あったらしい。

 

 

中に入って、こんな螺旋階段を上がって行きました。

 

中の部屋は、特に何もないので、写真も撮らなかったです。

 

 

テラスから、下を見たところ。

 

 

山の上のお城だから、360度、素晴らしい景色が見えます。

 

 

本当に、見晴らす限り、ただ、だだっ広い。

 

 

 

 

さらに階段を上がって、屋上からの眺め。

 

 

 

 

それから、下に降りて、地下にも、行きました。

 

小学生ぐらいの男の子が、案内してくれました。

 

 

 

 

貯水槽や、食糧庫などが、あったようです。

 

お城から出て、

 

 

教会があります。

 

 

向こうに、湖みたいなのが、見えます。

 

山を下りて、

 

 

お城を見たところ。

 

 

 

ズームアップしてみました。

美しい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

プーリア州で、B&Bをしています。レオの家

 

もうひとつのブログ、南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログもよろしく。