プーリア州、アドリア海沿岸散歩 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

昨日は、天気も良く、穏やかな日だったので、アドリア海側に、行くことにしました。

 

モノーポリの郊外、少し南のほうに行った、カピートロ Capitolo という場所。

 

 

16世紀に、プーリア州の海岸沿いに、たくさんの防御のための塔が建てられました。

この塔は、チントラ Cintola と言います。

 

 

 

空の青と、海の青。

 

 

 

きれいなんだけど、実は、ごみを写さないのが、結構大変。

ここにも、ちょっと写ってしまいました。

 

 

 

波は、荒いけれど、その水しぶきを見るのが、おもしろい。

 

 

 

ここから、少し南のほう、前に行ったことのある、レストランに行きました。

 

シーズンオフなので、すべてのレストランがオープンしてるわけではなさそうですが、お目当てのレストランは、やっていました。

 

 

私の席から見る景色。

 

夏にはそのテラスにも、テーブルが並びそうですね。

 

 

これは、お通し、らしい。

ちなみに、席料は、ひとり3ユーロでした。

 

 

生の前菜。

プーリア州では、生の、貝や、えび、いかを食べます。

 

 

生うに。

このあたりでは、うにが有名ですが、ニュースを見ていたら、最近のうには、ほかの地方からのものらしくて、前より、高くなったようです。

 

 

海の幸のリゾット。

2人前から。

 

 

野菜のグリル。

 

このレストランは、前に行ったときは、値段の割に、すごく量があるという印象だったのですが、もう、プーリア州のどこに行っても、値上げは、避けられないという感じ。

ここも、もう安くはありませんでした。

 

 

食後の散歩。

 

 

 

砂浜もあります。

 

 

大きな丸太が落ちていたので、ベンチ代わりにすわりました。

 

本当に、雲一つないいい天気。

 

海の匂いをかいで、いいリフレッシュになりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村