カッサーノ・デッレ・ムルジェという町の散策 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

昨日の午前中、どこかにドライブに行こうということになり、バーリ県の、内陸部にある、カッサーノ・デッレ・ムルジェ Cassano delle Murge という町に行ってきました。

 

この町は、郊外に広大な敷地の森、フォレスタ・ディ・メルカダンテがあり、そこには、何度か行ったことがあります。

 

大昔に、こんな記事を書いていました。

 

 

さて、街中ですが、

 

 

 

町の中心にどんと構える、マードレ教会は、19世紀のものです。

 

 

 

 

この広場に、教会以外に、市役所や、

 

 

時計台もあります。

 

 

まだ、クリスマスのまま。プレセーペがありますね。

 

 

マードレ教会の横に、

 

 

小さな教会がありました。

 

 

マードレ教会の裏手。

鐘楼は、14世紀のもの。

 

ツーリストインフォーメーションが、午前は12時まで開いているはずだったのに、閉まってました。

 

 

 

別の方角から、マードレ教会の屋根が見えます。

 

 

広場がありました。

ここにも、まだ、プレセーペがありました。

 

 

銀行の壁にあった、彫刻。

 

見るべきものは、少なかったので、あっという間に、終わってしまう散歩でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村