アルベロベッロに行く鉄道は工事中のため、バスになります。 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

追加情報

2019年、9月9日

プティニャーノから、マルティーナフランカ経由、ターラントの鉄道が、再開されました。

まだ、バーリから、プティニャーノは、バスのままです。

バーリから、アルベロベッロは、プティニャーノで列車に乗り換えるより、バスの方が、早いですが、本数は多くありません。

 

。。。。。

 

2018年の秋から、すでに、プティニャーノ Putignano から、アルベロベッロ方面、マルティーナフランカ、ターラントまで、鉄道の代わりに、バスになっていたので、バーリから、アルベロベッロに行くには、途中の プティニャーノで、バスに乗りえる必要がありました。

 

2019年6月17日より、バーリから、コンヴェルサーノ方面、プティニャーノの間も、工事が始まり、バーリからアルベロベッロに行くには、バスで行くことになりました。

 

ちなみに、工事の予定は、1年半です。

 

バーリのバス乗り場は、駅の南側、アルベロベッロのバス停は、Viale Bari 15 です。

 

バーリから、アルベロベッロまで、所要時間は、約2時間です。

 

ただし、バーリからアルベロベッロまで、約1時間のバスもあります。

 

スドエスト線のホームページ、もしくは、トレニタリアのホームページから、ダイヤの確認ができますが、どちらから見ても、トレニタリアのホームページに行きます。

スドエスト線は、国鉄傘下に入ったので。

 

(BUS)と書いてあるのは、もともとのバス路線で、止まる町が少ないため、所要時間が約1時間と、短いですが、本数も少ないです。

 

(BUS)と書いてあるのと、書いてないので、値段も違うという、ややこしさ。

 

早く、工事が終わってほしいですね。

 

それから、バーリから、プティニャーノに行く路線は2本あって、1本の方は、鉄道が走っているので、バーリ駅で、列車があるじゃないかと思うかもしれませんが、時間は、余計にかかりますし、プティニャーノからは、どうせ、バスに乗らなければなりません。

なので、今のところ、バーリからアルベロベッロに行くには、バスに乗っていくのがいいと思います。

 

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村