マテーラ、アルベロベッロにも泊って、うちのB&Bにも泊る旅の巻 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

1日目は、マテーラのホテルに、11時半ごろ、お迎えに行きました。

 

それから、まず、マテーラの反対側の展望台へ。

 

この時期は、高山植物みたいな、かわいい花がいっぱい。

 

 

 

天気は、いまいちの日々でしたが、なんとか、晴れ間も見えました。

 

それから、カステッラネータへ。

お昼をご一緒にということなので、最近、評判のいい、シーフードレストランへ。その記事は、別に書いています。こちら。

 

レストランから、B&Bまで、歩いて町散策しました。

 

 

2日目は、いったん、チェックアウト。

 

そして、次のアルベロベッロの宿に行く途中、ふたつの町に寄りました。

 

まず、陶器の町、グロッタリエ。

 

 

バルコニーの両端に、幸運を呼ぶプーミ。

 

 

壁絵の多い、グロッタリエ。この前まで、色が途中までしか、塗れてなかったんですが、やっと、塗ったようです。

 

 

お城にある陶器博物館は、前は、入場無料だったのですが、最近、有料になりました。

 

それから、陶器工房をいくつか見て回りました。

グロッタリエの陶器工房は、町の名前のように、洞窟のことが多いです。

天井に、貝の化石があるところもあり、私たちが上を見ていたら、お店の人が、大きい化石とか、たくさんかたまってある場所を教えてくれました。

 

グロッタリエの次は、白い街、オストゥーニ。

 

 

この日は、天気が悪くて、青空は、見えませんでしたが、ほとんど濡れることはなくて、よかったです。

 

オストゥーニは、カテドラルに続く、カテドラーレ通りが、お土産物屋などで、にぎわっていますが、やっぱり、白い街を見るには、そこから、ちょっと路地に入ってみたほうが、おもしろいです。

 

 

こんな階段路地とか、

 

 

こんな、細いトンネル路地とか。

 

 

お昼は、カテドラルに行く、ちょっと手前のレストランへ。

 

 

前菜が、なかなかおいしかったです。

 

そして、オストゥーニを一周してから、アルベロベッロのホテルまで、お送りしました。

 

3日目は、午後2時ごろ、アルベロベッロにお迎えに行きました。

 

そして、アルベロベッロの隣町、ロコロトンドへ。

 

 

この日も、天気は、いまいちだけれど、なんとか、雨が降らないでいてくれました。

 

 

 

お昼過ぎでも、教会がちゃんと開いているのが、うれしい。

 

 

 

それから、うちのB&Bまで。

 

4日目は、午前8時出発で、バーリ空港までお送りしました。

 

短い期間でしたが、いろんな違った町が見れて、よかったと思います。

私共の宿に滞在中は、とても安心できると、おっしゃっていました。

お役に立てたようで、うれしいです。

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村