Valencia Bobal | カサデマチャ瀧本のひとり言 

カサデマチャ瀧本のひとり言 

スペインと日本遠くて近いバモスな2つ

スペインの赤ワインというと

Tempranillo,Garnacha

そして最近質を上げてきているBobal

 

色は濃い目の赤紫ながら味はまろやか、

口当たりがいわゆるビロードのような滑らかに優しく広がっていきます。

酸がしっとりして清涼感を感じるワインです。

 

このワインはワインだけよりも

お食事を引き立たせてくれてお料理とワインが相乗効果で

美味しくなるのも特長です。

 

 

Bobalの産地はバレンシア州

 

2011年1月研修地

パエリヤをたくさん食べました。

鰻料理のall i pebre.市場で生きた鰻買ってレシピ開発。

この頃スマホ2007年には初代iPhoneが発売されてましたがまだ普及しておらず

(※みんなスマホ持ち出したのは2013、14年頃からですかね,

私は今でもタブレット&PC派で携帯もガラケー愛用中(笑)

デジタルカメラ撮って日本帰ってきてからダウンロードして

スペインから帰国してから振り返りの研修ブログ書いていました。

バレンシア研修記*12/30 | カサデマチャ瀧本のひとり言  (ameblo.jp)

 

ホームページ作成していた癖で

画像小さいですね、この頃。

 

バレンシアは気候もですが、

人も穏やか。

ゆっくりとした時間を過ごしていました。

 

世界でもっともよく知られたサッカー大好きManoloおじさん

 

2011年Estadio de Mestalla前の彼のBARで

サッカー談議に明け暮れていました。

 

元気にしてるかな?

Tio Manolo,Feliz cumpleaños!

 

元気に美味しくカサデマチャ(^^♪