一気に読んだ “ぼのこと女社会” | 作家修業@ぴろこ

作家修業@ぴろこ

幼い頃から文字に親しんで育つ。
2017年に色彩心理カウンセラーとなり、更に文章を書くことで自らを癒せることを学ぶ。
文章を通して自分のコンプレックスを解消できた経験をもとに、文筆家として活動する。

アメブロのアプリを開けると

おすすめ記事が出てくる。

 

先日、出てきたのは、

「ぼのこと女社会」


 

カバー画像からマンガだと推定して、

軽い気持ちで開けたのが間違いだった。

 

最初から最後まで

一気に読み通してしまった。

(わたし初のできごと)

 

 

ぼのこさんが店長になってからの

「女社会2」バージョンは、

まさにビジネススキルが学べる。

 

タイトルに女社会とあるけれど、

女だからこそあるあるの話だけじゃなくて

社会全体に通じる話もあって、

結構長い時間読み込んでしまった。

 

 

心惹かれるトピックもたくさんあったけれど、

一番わたしに響いたのは、

ぼのこさんの仕事の熱量。

 

衣食住だと、

わたしは衣を最後に回してしまうのだが、

夜中なのに服を買いたい意欲が

湧いてしまった。

 

秋物の服を買いに行こう。