連続して目についたので、やってみよう | 作家修業@ぴろこ

作家修業@ぴろこ

幼い頃から文字に親しんで育つ。
2017年に色彩心理カウンセラーとなり、更に文章を書くことで自らを癒せることを学ぶ。
文章を通して自分のコンプレックスを解消できた経験をもとに、文筆家として活動する。

久しぶりの更新です。

あわあわと過ごしている間に9月。

 

今日はちょっと涼しくなったかなぁと

思いきや、

まだまだ湿度も残っていて暑い。

 

 

 

 

時間があるときに

あちこちのブログを覗きにいくのですが、

今日はコリアンダーに縁がありました。

 

コリアンダーウォーターなるものが

あるらしい。

身体の熱を冷ます働きがあるそうです。

 

作り方も簡単みたいだし

ちょっとこれはやってみようかな。

 

 

こんな感じで作るみたいです。

 

 

 

 

 

そして、残ったコリアンダーシード(種)は

こんな風に再利用もできるそうな。

 

 

 

 

昨日植えた紫蘇の横に植えてもいいな、と

思っています。