大きすぎるんじゃないの!? 67号「北海道LOVE」 | 作家修業@ぴろこ

作家修業@ぴろこ

幼い頃から文字に親しんで育つ。
2017年に色彩心理カウンセラーとなり、更に文章を書くことで自らを癒せることを学ぶ。
文章を通して自分のコンプレックスを解消できた経験をもとに、文筆家として活動する。

週刊キャプロア出版67号
「北海道LOVE」が発売されました。

60号の「九州LOVE」に続く
地方LOVEシリーズ第二弾です。
 
 
このブログの秘かすぎる自慢なのですが、
週刊キャプロア出版の過去の号が
全部載っています。
 
下の方にスクロールしていくと
すぐに60号「九州LOVE」が見つかるよ。
写真をクリックすると、
amazonのページにとびます。
 
 
さて、北海道。
1つの都道府県なのに
単体で一地方でもあるという北海道。
 
そんな北海道をみると
すっごく気が大きくなる人もいるようで。
 
 
ロードクロサイトというピンク色の宝石から
北海道と世界地図を重ねてみたコラムあり、
 
アンドロメダ銀河と並ぶ北海道のイラストあり、
 
とにかくなんだか規模がデカイ。
 
 
でも、一番大きなものは、
家族や恩師の支えてくれる愛、なのだ。
 
 
 
 
(掲載作品)

はじめに
目次
夏になるね(足元花香)
コラム
 アトランティスの宝石(仲谷史子)
 美味いもの天国(森羅万太郎)
 デッカい愛情(SUIREI)
エッセイ
 北海道のお土産(峯本雅子)
 大きな愛(土谷尚子)
 初めて触れた地名(ぴろこ)
 土の層(西村くれは)
 本気を出したでっ海道(村政)
ショートショート
 ブルーグレーの夜明け(SUIREI)
お題で写真!シロヤマンクラブ
くらげの一葉一答
 北海道のじゃがいもとプランターのバジル
中村修治の「ペライチで”お題”を斬る」
北海道を写真で語るチャット
キャプロア出版会議議事録
第67号の著者・参加者紹介
次号予告
あとがきにかえて、函館フォト

 

 

 

 

 

次号68号のテーマは

「たこ焼き」。

アツアツの丸いたこ焼きが
1冊まるまる席巻します。

 

 

 

現在、

発売中は創刊号から67号です。