アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 



昨日の記事にたくさんの いいね、コメント有難うございましたラブ
 
「キツい」のは、性格だったり言い方だったり言葉そのものだったりします。
 

昨日のキツい女Aさんは言い方がキツくても、その中に愛飛び出すハートがあるから嫌われず、皆から親しまれているというお話でした。
 

今日の京女Bさんは、「なんで言われっぱなしで言い返さへんかったんやパンチ!」と今でも忸怩たる思いがあって、荒ぶる文面になるやもしれませぬニヤリ




 

京女2

10年以上前にある人のブログを通じて親しくなったB。


一昨年の一時帰国の時も会って、美味しいもん食べて飲んで、楽しくお喋りして充実した一時でした。



自分軸を持ってて、ブレず適切なアドバイスをくれて有り難い人。だと思ってましたうーん



実は、昨年末の旅行に一緒に行った人。


Bも私もボッチ大晦日&元旦って事で、「近場の温泉温泉でも行こう」ということになりました。




午後待ち合わせして、ご飯食べてホテルにチェックイン。


いきなり「無茶眠たいから寝るわーzzz」とべッドインふとん1ふとん3



えっ?😲



テレビを見るわけもいかず、温泉行くのは早いし、部屋も狭いし。



仕方なく師走の賑わいの街へ1人でモヤリながらもやもや出かけましたショボーン



部屋に帰ってきたら、Bは既に温泉入って帰ってきてた😓


で、1人で温泉へ。えーけど別にピリピリ



私の目的は、美味しいもん食べてお喋りして、除夜の鐘を聴いて初詣絵馬


Bの目的は、ゆっくり寝たいzzz海を見に行きたい。



で、キッツイ言い方が端々にムカムカ


・私が紅白の代わりに「ちびまる子」見たい!って言ったら、すごくキッツイ言い方で

B「私、ちびまる子大っ嫌いやねんパンチ!

私 「なんで?」

B「だって、いっつも文句ゆーてるからイラッ

全否定ですわピリピリ


・私がちょっとの間、すぐ戻るからとバスルームの電気をつけっぱなしにしてたら強い口調で

B「私、誰もいないところに電気つけっぱなしにするの大っ嫌いやねんドンッ

すぐ戻るのにもやもや



あと、私に「まぶたパンパンに腫れてるやん!」「顔まんまるになったなぁ」など言いたい放題をキッツイ調子で色々言われたしムキー

この時体重MAXだったタラー



Bがお酒を持ってきたので、飲みながらうだうだお喋りをするのかな?と思ったけど、流石にムッとして上階のレストルームで1人でチューハイ飲みながら時間を潰しました魂



Bはもちろん夜は早く寝てしまって、近所の神社へ行かなかったし。1人で行けばよかったな



Bは昼間散々寝てたせいか、朝はや〜く起きて初日の出を見に海へ行ったみたい。私は目が覚めたけど寝たふりしてた。



ベッドサイドのランプをつけっぱなしで出かけてたから、わざと消さずにBが帰ってきてから「人のこと言うけど自分も電気消し忘れてるやんパンチ!」と初めて反撃の嫌味を言いましたニヤリ



自分の分だけおにぎりかなんかコンビニで買って来てたし。LINEして聞いてくれたらいいのに😐



その後はギクシャクして、神社へ行ってご飯食べたけどさっさと別れて家に帰りたかったえー



私の事は「離婚の時いくらもらった?」とか「毎月食費いくら?(アメリカのと比べても意味ないのに)」とか平気で聞くのに自分は言わないムキー

 



一緒にいて楽しい人だったけど、不倫の相手と会えず大晦日を1人で過ごすのは寂しくて、暇人の私が利用されただけゲロー



キッツイ事や気分の悪い事を言われたし・・ムカムカ



Aさんと違ってキッツイ言い方の中に1ミクロンも愛がないBピリピリ



で、友達辞めましたニヤリ




今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村