成果を引き出してもらう質問力 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

エレガント女子起業塾

籔内れみです

 

 

同じコンサルを受けて

例えば全く異なる質問をすることで

実は成果は全く変わります

 

 

この質問力によって

同じ先生について

全く違う成果が出るんですが

 

 

まず

こうゆう質問はNGパターン

 

 

「集客ができないんです

どうしたらいいですか?」

 

 

「売れないんです

どうしたらいいですか?」

 

 

例えばこの質問が半年続いたとしたら・・・

コンサルの先生のことが

思いやられます笑

 

 

正しい質問は

こんな感じです

 

 

「集客に向けて

〇〇と○○をやりました

ですが思ったような結果が得られません

 

〇〇と××を

やろうと思っていますが

何か足らないことはありますでしょうか?

 

アドバイスいただけると嬉しいです」

 

 

こう言ってもらえると

アドバイスする方も

アドバイスしやすいですよね

 

 

〇〇はOK

××をもう少しこのようにしましょうか?

などと具体的なアドバイスができます

 

 

具体的なアドバイスが聞けない・・・というのは

具体的な質問がない

ということも考えられます

 

 

私ならばこんな感じで

いつも質問をしたりしています

 

 

 

「〇〇をどうしても達成したいですが

今の私の考え・行動だと

できそうにありません

 

 

なんでもやりますので

私に足りないところがあれば

おっしゃってください

 

 

どんな言葉も全て受け入れます」

 

 

ここが大事ですね

厳しいことを言われても

受け入れる覚悟がある

 

 

なのでアドバイスが欲しい

 

 

ここまで言える人は

必ず伸びますよ

 

 

質問がない人は

まずはそこからです

 

 

質問することで

たくさんのアイデアが

いただけますよハート

 

 

環境を

大いに活用しましょう人差し指

 

 

 

 

実は私のコンサル生の皆様

私のアドバスを素直に受け入れ

成果を出されましたので

皆でハワイへハートハート

 

 

質問の量もスゴカッタ汗②

 

 

質問力

ぜひ意識してみてくださいね

 

 

 

★満席です

 

 

10/6 あなたの周りにファンがいっぱいになるブランディングセミナー

 

 

 

 

★あと1名様です

 

9/25 もう悩まない!お一人様起業家の最新型ビジネスセミナー

 

 

 

 

 

 

★魔法の時短成功オンラインサロン 

短期成功したい人のための 

ステップメール講座を無料で公開しています

 

↓↓ 画像をクリックしてね