明日から作品展。私の作品は…。 | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

毎日天気予報が気になっています。
秋の空、どうか今週は毎日晴れますように。
 
明日から私も所属するアトリエパピエ75の20周年作品展が始まります。

 

コロナ禍なので、積極的にハガキを送ったり、お誘いできずにおりましたが、生徒さんをはじめ、友人やSNSをご覧下さった方々から、

「これを良い機会に久しぶりに外出します!」

と嬉しいお声も頂いています。

 

だから、せめて良いお天気になって欲しいな。

 

感染予防のため、消毒や会場への入場人数制限等、

ご不便をお掛けしてしまうかもしれませんが、

 

20周年記念。

 

素敵な会場で、

50名を超える出展者の、

よこた先生から学んだカルトナージュのエッセンスが溢れる作品を

お楽しみください。

 

そして、今回は販売用の作品も並びます。

こちらの販売作品には、

 

『展示作品とリンクしていること』

 

というルールがあります。

 

展示作品のミニチュア作品や、

展示作品と同じ材料を使った作品という風に。

 

私の展示作品は・・・

地味・・あせる

華やかさや、夢のある作品を、と思ったけれど、

なかなか思い描けず・・・。

 

今回は日常で使うことを重要ポイントに、

娘の部屋に必要なものを徹底的にサイズをぴったりと、

設置場所、娘の使い勝手を考え、形にしました。

 

汚れることが前提なので、

水拭きできる(たまには洗剤で拭き取るかも)素材だけで作りました。

 

ということで、生地は一切使っておらず・・・。

だから地味なの汗

 

こんな素材でカルトナージュもできるのね、とご覧下さると嬉しいです。

 

ということで、私の販売作品を一部ご紹介。

 

ミラー付ボックス、アクセサリーボックス、付箋ケース。

 

アクセサリーボックスのグレーのトレーは外すことができるので、トレーを入れ替えたり、外したり、お好みでご利用下さい。

 

image

 

会場の出展作品は撮影NGですが、

撮影可能な場所もあるそうです。

きっとそこには・・・

めちゃくちゃ可愛いコーナーができているはずビックリマーク

 

お楽しみにウインク

 

そして私も皆様の作品を拝見するのがとっても楽しみですビックリマーク

 

私の在廊時間も少し変わりました。

結局、毎日少しの時間ですが一度は出向きますので、

時間の調整は可能なので、

ご来場時間がおわかりの方は是非ご一報下さいね。

 

 

 

Le Cartonnage

Atelier Papier 75

20e Anniversaire

 

2020年10月20日(火)~10月24日(土)

20日は13時~18時

21日~24日は11時~18時

(ただし最終日は17時まで)

 

会場

自由学園 明日館 (アクセス→

JR池袋駅、JR目白駅下車

 

在廊予定

20日(火)13時~17時在廊予定(※)

21日(水)14時~15時在廊予定(※)

22日(木)14時~16時在廊予定(※)

23日(金)11時~14時お当番にて在廊

24日(土)15時以降に在廊予定(※)

※可能な限り調整致しますので、ご来場時間がお決まりの際は、お声掛け下さい。

 

 
 

 
 

10月・11月レッスンスケジュールはこちら→

 


お問合せは
info@atelier-tamatebako.com まで

下記のアイコンをクリックするとメールフォームにリンクします。