カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。


テーマ:
穏やかな日曜日。
ソメイヨシノの開花が今年は早くなりそうですね。
レッスンでは春の入学や進級に向けた作品が続々と仕上がっています。🌸

『紙挟み』
学校指定のサイズで、配布物をファイルするものです。
こんなに可愛いお母様お手製の紙挟み。
お嬢様方もきっと喜ばれますね!


『リール付きのパスケース』
新入学に向けてのプレゼント用だそうです🎁
お子様達のお顔を思い浮かべながらお作りになられているご様子に、私まで嬉しくなります。
幼稚園から小学校一年生へ。
親子は言うまでもなく、親戚縁者、周りもワクワクドキドキです。

自分の身の回りのもの、プレゼントなどもカルトナージュで楽しんで下さっています!

『保険証ケース』
見開き両サイド共にカードポケットも可能ですが、保管したいカードの枚数によっては、片方は大きなポケットだけでも。

『折り畳みメガネケース』
こちらはプレゼント用🎁だそうです。
贈るお相手を想って生地選びをするのも楽しいひと時です。

『縫わないキー&パスケース』
Living room cafeのレシピから縫わないシリーズです。
ソレイヤードのラミネート生地に黄色の革がアクセントになりました。


Ameba人気のブログ