レザーコレクションLFのレッスンも開始しています | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

昨年、SNSで見かけて一目惚れして、習いに行き、

すぐに当アトリエでも大人気のレッスンメニューになった

『レザーコレクションF 』(→

 

こちらの大きなサイズが仲間入りしました。

 

『レザーコレクションLF』です。

 

A4版を収納できる大きさで、内側に便利なポケットも付きます。

 

本体サイズ(持ち手を含まず)の目安は下記の通りです。

 

・レザーコレクションF

横約29㎝、マチ8㎝、高さ14㎝

 

・レザーコレクションLF

横約37㎝、マチ10㎝、高さ25㎝

 

 

こちらのバッグレッスンはビジター様もどなたでもレッスンご参加歓迎です。

 

また、ディプロマ取得も可能です。

 

ご連絡いただいた方にはレッスン詳細について、個別にご連絡致します。

 

ディプロマ代は別途5500円(税込み)をレッスン後に本部にお支払い頂きます。

 

私が作ったものは、

ビンテージ加工されたカーキ色の帆布です。

内側には同じ種類のからし色を合わせてみました。

デニムスタイルが多いので、カジュアルにまとめました。

 

生地はお持ち込みも大歓迎です。

ご自身のイメージに合わせて、お楽しみ下さい。

 

レザーの色は23種類。

しなやかな本革なので、発色もとても綺麗です。

 

レザーの持ち手とハンドル。

本体はファブリックで個性的に、

レザーを本体にも使ってオールレザーにしてもリッチで素敵です。

 

組み合わせを悩む時が楽しいです。

 

 
 
 
当アトリエではこちらのハラコ生地での制作もできます。
(グレー・ブラック・焦げ茶・薄茶※在庫は日々変わります)
 
先日、生徒さんが制作されたのは
シルバーレザー×グレーのハラコ。
お勤めにもお使い下さるそうです。
 
使い勝手はどうだったかな。
 
たっぷり入るし、ポケットも大きくて、
スマホや鍵、パスケース程度なら蓋を持ち上げて開かなくても、
ハンドルの隙間から取り出せます。
 
ご参加ありがとうニコニコ
 
 


 

 

 

 
 

10月・11月レッスンスケジュールはこちら→

 


お問合せは
info@atelier-tamatebako.com まで

下記のアイコンをクリックするとメールフォームにリンクします。