ハワイアンカルトナージュ | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

毎年7月にお招き頂いている
友人主宰のハワイアンキルト教室での出張カルトナージュレッスン。
 
今年はコロナ禍で開催ができるか不安でしたが、
無事に全員揃っての楽しいレッスンを先日無事に終えることができました。
 
レッスン課題は、キルト教室主宰の友人がリクエストしてくれて、相談して決めます。
 
以前に私が彼女にプレゼントしたキャンドルティッシュボックスをとても気に入ってくれて、
 
とても使い易くて便利だから、是非!
 
ということで今回は
『キャンドルティッシュボックス』に決定。
 
こちらの写真のものが、過去にプレゼントにしたもの。
ベージュの生地もなんとハワイアンです。
ハワイアン柄はカラフルなイメージが強かったのですが、こんなシックなものもあるのですね~。
 

そして、今回のレッスンでの生地も友人セレクトのハワイアン柄。
これを見ているだけも、さわやかな夏を感じられます。
 
 
過去のレッスン記録をさかのぼってみると
去年はお道具箱。
キルトステッチも施しています。
image
 
その前年は
折り畳めるメガネケース。
 
image
 
そのまた前は、ジュートのショルダーバッグ。
こちらも事前にキルトをチクチク刺しています。
 
image
 
そのまたまた前は・・・
携帯ミラーだったかな。
 
その前は…。
 
えっと、今回は何回目だったかな。
ちゃんと数えてみます。
 
毎年毎年、お招き、ありがとう!
 
 

7月・8月レッスンスケジュールはこちら→

 


お問合せは
info@atelier-tamatebako.com まで

下記のアイコンをクリックするとメールフォームにリンクします。