レイレフア 試す価値もあると思い… (オヒアの20) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

5/12(日)新潟12R 1勝クラス (芝1200m)

で中央復帰緒戦に臨むも、見せ場無く13着に敗れた (地)レイレフア

これまで中央で走った芝1200mの中で最低タイムだったこともあり、「荒れた芝」が原因という見立てで、次走は福島開幕週の芝を想定していました。

 

ところが、いつの間にか変更されており…

まさかの園田^^;

 

地方転出時、確かに笠松で3勝していますが、C級で9戦要しています。笠松の後藤師にも”芝馬”と言われており、ダートは合わないでしょう。それでもなんとか走れたのは、輸送がなかったからだと思われます。

 

1週前追い切りも未勝利馬に1.0秒先行して差される状態…こんなんで園田のダート走ったら逆にすごいですよ。

 

なんとか善戦して欲しいですが…。

 

2024/6/7 美浦トレセン
「帰厩後は福島開幕週での出走に向けて調整を進めています。まだ少し間隔があるので、じんわりと立ち上げているところ。育成場でも緩ませていないので、いい意味で変わりはないですよ。ダートコースでじっくりと乗り込んでいて、順調に進められています。来週あたりからペースを上げていき、レースに向けて態勢を整えていこうと思っています」(根本康広調教師)

 

2024/6/14 美浦トレセン
12日(水)にWコースで6ハロンから1.0秒先行して併せ、83.9-67.5-52.7-38.3-11.8を直線強めに追い切りました。「この中間も順調に乗り込め、今週水曜日から時計を出し始めています。未勝利馬を相手に先行する形で運び、最後は相手に先着されてしまいました。仕掛けてから思ったほど伸びませんでしたが、これは実質1本目の追い切りという事もあるでしょうし、ここから上げていきたいと思っています。6/29(土)福島・3歳上1勝クラス(ダ1150m)か6/30(日)福島・3歳上1勝クラス(芝1200m・混)での出走を考えています」(根本康広調教師)

 

2024/6/21 美浦トレセン
☆6/27(木)園田・円山川特別(ダ1400m)鴨宮祥行騎手

19日(水)にWコースで5ハロン68.1-52.6-38.1-11.6を単走でゴール前仕掛けて追い切りました。「福島1週目の出走を目指して進めてきましたが、選択肢を増やすために先週末締め切りの園田の交流競走に申し込みを入れたところ、19頭の登録があったなか選出されました。前走は芝で案外な走りだったので、どこかでダートを試してみることも考えていましたが、競馬場は違えど実績のある地方コースの方が走りやすいでしょうし、試す価値もあると思い、クラブ側とも協議して今回は交流競走を使うことに。ここの結果次第では、福島で再度芝のレースに出走させることも考えています。まずはここでどれだけ走れるか見てみたいところ。前進してきてほしいですね。当日の鞍上は、地元のリーディング上位の鴨宮祥行騎手に依頼してあります」(根本康広調教師)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)