レイレフア 中央復帰緒戦は5/12(日)予定 (オヒアの20) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

中央未勝利戦終了後、笠松移籍で4ヶ月の間に9戦。何とか3勝した レイレフアちゃん。

笠松の後藤師には”芝馬”と言われながら、なんとか中央復帰を勝ち取った姿に、頭が下がりました。

 

(地)レイレフア 爆誕です。

 

古い話ですが、昔、(地)クラローレルという馬がいて、サクラローレルに対抗して、”チクラローレル”と呼んだものです(笑)。

 

根本厩舎帰厩後、

助手を背に単走一杯に追って、ラスト1F11.2ですか。ノーザンファーム外厩帰りだと、まず見ない調教ですよね。根本師も「今週は長めからビッシリと追い切っていますが、いい時計でしたし、動きも良かったですよ。年齢、経験を重ねただけあって、3歳時の非力さは解消してきた感じがします。」と高評価です。

 

次走予定も発表されました。

5/12(日)新潟12R 1勝クラス (芝1200m)

 

根本先生は「せっかくの再転入緒戦なので」と、”芝1200m”にこだわったようです。

 

待望の芝復帰戦。「あれ?なんか走りやすいぞ」とすいすい進んでいく展開になりませんかね(笑)。笠松仕込みの”チレイレフア”の底力、出てこいや!

 

2024/4/26 美浦トレセン

25日(木)にWコースで6ハロン84.2-68.0-53.4-38.0-11.2を単走で一杯に追い切りました。「今週は長めからビッシリと追い切っていますが、いい時計でしたし、動きも良かったですよ。年齢、経験を重ねただけあって、3歳時の非力さは解消してきた感じがします。この動きであればもう態勢が整いそうなんですが、来週の新潟には芝1400m戦しか組まれていないところ。せっかく再転入緒戦なので、芝1200mで走らせたいと思い、5/12(日)新潟・4歳上1勝クラス(芝1200m)に向かうことにしました。来週はサッとやる程度にとどめて、状態をキープするつもりです」(根本康広調教師)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)