ダイアヴィック 手前を替えられない (ジュエリーストームの21) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

中間はみっちりゲート練習をこなし臨んだ3戦目。

4/27(土)東京2R 3歳未勝利(ダ1600)

単勝は250.7倍の12番人気。ゲートを克服して、どのくらいの走りができるか期待しておりました。

 

パドックは相変わらずでしたが、先入れの3番枠でも我慢できていたようです。

スタート、決して良くはないですが、出遅れというほどでもなかったですね。

 

ただ、道中どんどん下がっていき(外の1番が邪魔でしたね)、初戦のように直線弾けるかと思いきや、後方侭で…(*´Д`)

 

勝ち馬に4.1秒差のブービー14着。過去最低着順でワンナウツをくらっていしまいました。タイムオーバーは免れたようです。

ダ1600m戦のT.O.基準は勝ち馬から5秒です。

 

「今日はスタートも出て、上手く脚をためて、いざ直線で手前を替えてと思ったけど、手前を替えられない。この馬の得意なのは右手前。手前を替えるには1回重心を上にあげなきゃいけないのに、伸び切った走りでそれができない。」と相談役。新馬から調教をつけてもらっているだけに、もどかしいでしょうね。さらに「稽古から跨って任せてもらってるから何とかしたい気持ちはあるのに、上手く噛み合わずに申し訳ない」とも。相談役にこんなこと言わせんなよ!(笑)

 

先生、使いつつ、引き続き矯正をよろしくお願いいたします。


2024/4/27 東京競馬場

馬体重:470kg
★4/27(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m)柴田善臣騎手 結果14着

「練習した甲斐もあって、枠内でも我慢できていて、行儀よくしています。ゲートそのものだけでなく、普段のテンションから落ち着きが出たのはいい傾向。今日はスタートも出て、上手く脚をためて、いざ直線で手前を替えてと思ったけど、手前を替えられない。この馬の得意なのは右手前。手前を替えるには1回重心を上にあげなきゃいけないのに、伸び切った走りでそれができない。中身がもっとしっかりしてほしいのはある。ただ、それもそれぞれ成長のスピードは違うからね。トモの左右差があるのはもともとで、それが思いのほか尾を引いてしまったのかな。稽古から跨って任せてもらってるから何とかしたい気持ちはあるのに、上手く噛み合わずに申し訳ない」(柴田善臣騎手)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)