シュマンドロワ 引退 (プリンセスフローラの20) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

2/3(土)小倉5R 障害3歳上未勝利(芝2860m)

障害3戦目に挑むも改善が見られなかったシュマンドロワがここで引退となりました。

 

新馬戦逃げて4着だった時には、勝ちあがりは堅いと思ったものですが^^; 気性の難しさとトモの弱さが出て、新馬戦がベストレースとなってしまいました。

 

この新馬戦では9着馬まで勝ち上がっています。せっかく障害練習でトモを鍛えたので、平地であと1戦考えて欲しかったです。調教をつけた水沼元輝騎手は結局1回もレースで乗れませんでしたしね。

 

引退後はサラオクに出品。意外と高評価ですね。

馬体はよく見せるのでしょう(笑)。

 

新天地での活躍を願って止みません。

 

2024/2/6 引退
★2/03(土)小倉・障害4歳上未勝利(芝2860m・混)▲鷲頭虎太騎手 結果11着

これまでの戦歴およびレース内容と現状を踏まえて加藤和宏調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。
なお、本馬は2月8日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。
シュマンドロワ号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

「小倉に連れてきてからはなかなか出走が叶わない中ようやく出走枠に入ったのですが、思ったような競馬をさせることができませんでした。飛越は本当に安定感が出てきたものの、今回のように前向きな気持ちを我慢させずに行ってしまうと、長い障害レースをこなせるだけのスタミナはまだないのでしょう。最後は盛り返して前にいた馬を追い掛けていたので完全にバテたという感じではないのですが、内容としては厳しいものとなってしまいましたし、クラブ側とも協議しこの決断となりました。レース慣れさせればもう少しやれておかしくなさそうなんですが、この感じを見ると短期間で劇的な変化を望むのは厳しいところ。いろいろ考えながら進めてきたのですが、結果的に力足らずとなってしまいましたし、皆様のご期待に応えられなかったことを申し訳なく思っています」(加藤和宏調教師)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)