ダイアヴィック 2週連続新馬戦除外 (ジュエリーストームの21) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

今週もJRA現役最年長騎手である相談役 (柴田善臣騎手、日本騎手クラブ相談役) を確保し、

2/11(日)東京4R 3歳新馬(ダ1600m)

に登録したダイアヴィックでしたが、「除外優先権」1持ち内での11/25(?)抽選に敗れ、2週連続の新馬戦除外となりました。

この状況、毎年の風物詩なのですから、JRAさんも番組を考えていただきたいですね。2歳序盤の数頭立ての未勝利戦連発してないで…^^; まぁ、だったら、未勝利戦デビューすればええやん、ということなのでしょう。

 

さらに1週スライドとなります。これで「除外優先権」2持ちとなるので、次はさすがに出られるでしょう。

2/17(土)東京4R 3歳新馬(ダ1600m)

に相談役で出走予定です。

 

出走が2週延びて、調教も動けるようになってきたようです。また、相談役が追い切りに乗っているのが嬉しいじゃないですか。

 

現在のJRA最年長勝利は相談役が2023年12月にあげた

57歳4ヶ月11日

だそうです。いやぁ、もうねぇ、これ出資馬で更新してもらったら泣きますよ(笑)。

♪マイラーイフ 1つぅー だけのぉー このゆーめだぁーけを きぃーっと つかぁーんで みせるー この腕でー この競馬研究CMシリーズ好きでした。相談役若い!髪の量変わんね!(笑)


2024/2/9 美浦トレセン
2/11(日)東京・3歳新馬(ダ1600m)柴田善臣騎手 除外(非当選)

4日(日)に坂路コースで4ハロン59.6-43.5-29.3-14.4を単走で馬ナリに追われ、8日(木)にはWコースで6ハロンから0.7秒追走して併せ、85.5-69.7-54.7-39.6-11.8を強めに追い切りました。「抽選を突破すれば日曜日の出走の予定でしたし、水曜日は雪の後の馬場ということもあって、昨日の木曜日に追い切っています。引き続き善臣騎手が跨って、終い伸ばすようなイメージでの内容。見ていてもなかなかいい動きだと感じましたし、実際のジョッキーの感触としても『左トモもやる度に良くなっているね』と先週、先々週からの良化を感じ取ったよう。態勢も整っていますし、状態面からもそろそろ使いたいタイミングであったものの、除外1の権利を持っていても残念ながら出走が叶っていません。来週にはさすがに出走できると見ています」(岩戸孝樹調教師)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)