レイレフア 1/26(金)"勝ち組戦"再び (オヒアの20) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

前走、笠松で2勝目を挙げたレイレフアちゃんが、

1/26(金)笠松8R 初見月特別C1(イ) (ダ1600m)

に臨みます。

 

笠松で”特別C1(イ)”はC組の前走勝ち馬だけを集めた特別戦。レイレフアが4走前に勝ち馬戦に臨んだ時は、勝ち馬に2.0秒差、4着で完敗でした。

 

前走に続き、今回も大外枠(笑)。この馬にとっては、最内枠より大いにマシだと思います。愛知リーディング・岡部誠騎手の継続騎乗はありがたいです。

 

3番のロードカナロア産駒が強そうですねぇ。初距離1600mも不安材料です。「勝利」までは厳しいかもしれませんが、見どころのある走りを期待しています。発走は15:45です。


2024/1/12 笠松競馬場
★1/11(木)笠松・令和6年能登半島地震被災地支援レース C10組(ダ1400m)岡部誠騎手 結果:優勝

「昨日はありがとうございました。これまではあまりにも枠運がなかったのですが、今回は念願の外枠に入っただけに何とかいい競馬をさせたいと思っていました。少し危なかったですが、結果が求められるレースでしっかり決めたのはレイレフアが力を付けている証拠ですし、何とかあと1つ勝たせたいですね。次は勝ち組の特別戦となりますが、しっかり調整していきたいと思っています。大きなダメージは見受けられませんが、レース後という事もあり飼い葉食いがあまり良くないので、様子を見ながら進めていきます」(後藤佑耶調教師)

 

2024/1/19 笠松競馬場
「この中間も順調にきているので、次走予定を来週1/26(金)笠松・初見月特別 C1特別(イ)(ダ1600m)に定めています。コンスタントに使ってきていますが、使い減りなどは見られませんし、体調面も問題ありませんよ。今回は初めての1600m戦となりますが、これまでの走りを見ているとこなせると思うんですよね。特別戦となって相手は強くなりますが避けては通れないですしし、何とか頑張ってほしいところです」(後藤佑耶調教師)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)