ヴァーンフリート 1/21(日)10R出走 (ロスヴァイセの19) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

ヴァーンフリートが

1/21(日)中山10R アレキサンドライトステークス(ダ1800、混合)

に出走します。

 

前走が、3勝クラス馬券圏内5頭に、2勝クラス勝ちが5頭。メンバーレベルは高そうで大混戦です。ヴァーンフリートにとって3勝クラスの壁は高く、前日オッズで7番人気。当日はもう少し落ちるのではないでしょうか。

「替ピーヒ」に「替Cルメ」に「替英キン」に「替豪キン」…騎手欄がエラいことになっています^^;

 

ジークルーネのフェアリーSではヘグってしまいましたが、キングスコート騎手のような強引な乗り方がこちらには合うかもしれません。

 

「ネガティヴな先入観なく乗ってもらえればということもあり、今週末の競馬の鞍上はキングスコートにお願いすることになりました。彼自身まだ波には乗れていないですが、しっかりと動かしてほしいですね。」

 

本当に来たよ…(笑)。

 

来日後、未勝利ながら、腐らずに乗って欲しいものです。妹ジークルーネの借りも返してもらわないと…^^; 2着2回は中山ダートでのもの。手塚先生の言うように、兄貴の方はガシガシ動かすくらいで丁度良いと思います。「ほんまに乗せてどないすんねん」と代打・川藤状態にならないことを祈ります^^;

 

これでダメなら、1度嶋田騎手に乗ってもらってもよいと思います。調教で「嶋田を乗せると動くというのもあるのでしょう。」と手塚師が語っているので。

 

汗をかかない時期ではありますが、520kg前後で出てきたら楽しみが増えますね。発走は15:10です。

 

24/1/17  手塚厩舎
17日は美浦Wコースで追い切りました(83秒8-67秒6-52秒7-37秒9-11秒6)。「近走のレースっぷりもそうですが、前向きさに乏しいところがあるので、ネガティヴな先入観なく乗ってもらえればということもあり、今週末の競馬の鞍上はキングスコートにお願いすることになりました。彼自身まだ波には乗れていないですが、しっかりと動かしてほしいですね。今朝行った追い切りには嶋田が乗ってキングスコートは相手のほうに乗ってもらって感じを見てもらっていますよ。今日はそれなりに動けていましたね。先週やってまた動けるようになったというのもあるのでしょうし、嶋田を乗せると動くというのもあるのでしょう。良いなと思える動きでしたし、それを見ていいイメージを持ってレースに臨んでもらえるのではないかなと思います」(手塚師)21日の中山競馬(アレキサンドライトS・ダ1800m)にキングスコート騎手で出走を予定しています。

 

24/1/18  手塚厩舎
21日の中山競馬(アレキサンドライトS・ダ1800m)にキングスコート騎手で出走いたします。

 

(キャロットクラブの許可を得て転載しています)