ジークルーネ 10/28(土)4Rデビュー (ロスヴァイセの21) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

2歳ジークルーネ嬢がいよいよデビューを迎えます。

 

10/28(土)東京4R 2歳新馬(芝1400m、牝)

 

鞍上にはルメール騎手。先週の菊花賞、ドゥレッツァの神騎乗には驚かされました。「長距離は騎手で買え」と思い知らされてきたはずですが、馬券は2着→3着→4着(*´Д`) 本当に学習しませんね。9番人気リビアングラス、頑張ったけどなぁ。

 

馬に負担をかけない騎乗、勝負勘など、どれを取っても素晴らしいです。

 

まずは「抽選突破」と思っていたものの、登録は15頭で抽選無し。今週は天皇賞(秋)も11頭ですし、出走頭数がなぜか全体的に少ないですね^^;

 

「悲運の青葉賞馬・スキルヴィングの半妹」ということもあり、どうしても注目されがちで、人気にはなりそうです。

 

ただ、「体質が少し弱くて前後のバランスが悪いのでバリバリとはやっていません」と栗田師は新聞でコメント。馬なり調整の中、素質で勝ち切るしかありません^^; 追ってどこまで伸びるかは、このレースで初めて知ることになります。

 

精神的にもカリカリしているようで、このレース、勝っても負けても即放牧でしょうね。

 

枠は10番…いいところを引きました。

 

ノーザンファーム産はジークルーネだけということで、ありがたいです。東上組からコムルヴァンとシアター、あとは社台F産でDMMのスマイルコレクターあたりが相手でしょうか。混戦だと思います。

 

ジークルーネが人気をかぶるようなら、はずし馬券も検討します(笑)。

 

まさにベールに包まれた状態でデビューを迎えるジークルーネ。天国からスキルヴィングの後押しをお願いします。

 

23/10/25  栗田厩舎
25日は美浦Wコースで追い切りました(66秒8-52秒4-37秒8-11秒8)。「先週行った1週前追い切りのあとはちょっと苦しくなってきたのか、カリカリ、イライラしたような様子を見せていました。また、馬体、特に背腰はしんどくなりやすいところがあるのでショックウェーブを充てて、少しでも楽になればと思っていたところ効果はあり、いくらか良くなっていましたね。それで今朝改めて追い切りを行ったところ、先週よりもいいなと思える走りを見せてくれましたよ。心身ともにまだこれからと感じる部分はありますが、ひと通り態勢を整えることはできたかなと思いますので、今の状態でどれだけの走りを見せてくれるか楽しみに見たいと思います」(栗田師)28日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

23/10/26  栗田厩舎
28日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)にルメール騎手で出走いたします。

 

(キャロットクラブに許可を得て転載しています)