レイレフア なんとか面目を保つ (オヒアの20) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

笠松競馬移籍初戦で逃げバテ5着に敗れたレイレフアは

10/23(月)笠松6R C23組(ダ1400m)

に出走。中1週で2戦目を迎えました。前走で笠松適性が露呈したか、8頭中5番人気。中央入着馬が聞いてあきれるぜ(笑)。

 

スタートは五分。今日は無理に逃げず、2番手を追走。4コーナーで先頭に立ちます。

 

最後は1番人気馬にクビ差競り負けますが、2着でなんとか面目を保ってくれました。

 

帰りの電車でスマホで見ていたのですが、このカメラ角度よ^^;

「勝った!」って思いましたね。

 

3着以下は大きく離していますが、地方競馬は賞金を積むと、クラス内でも組が変わっていくため、楽観視はできません。2戦目で馬体重も減らしましたし、ここからはタフさ勝負かもしれませんね。

 

なんとかもう1回、芝を走らせてあげたいなぁ。


2023/10/23 笠松競馬場

馬体重:440kg
★10/23(月)笠松・C23組(ダ1400m)藤原幹夫騎手 結果2着

「あそこまで行ったら勝ちたかったのですが、十分に目処が立つレースだったと思います。戦前はまだ半信半疑な部分はありましたが、今回は追い切りの動きが良く、レースでも行きっぷりは悪くなかったですね。3コーナーあたりで来られてあのままバタバタになるかなと思いましたが、そこからまたグッと来てくれましたし、僅かに負けてしまったのは勝負の綾でしょう。飼い葉は食べているのですが、日頃からテンションが高いところがあり、そこが体重を減らしてしまった要因かなと思っています。様子を見ながらまた次のことを考えていきます」(後藤佑耶調教師)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)