ジークルーネ 出走予定が出る (ロスヴァイセの21) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

2歳のキズナ牝馬ジークルーネのデビュー予定が出ました。天皇賞(秋)前日の

 

10/28(土)東京4R 2歳新馬(芝1400m、牝)

 

兄2頭と同じ東京競馬場でのデビューとなりました。ヴァーンフリートは芝1800mで1着、スキルヴィングは芝2000mで2着でしたから、兄たちとは適性が違いそうです。ただ、BCマイルに参戦するソングラインと15/16同血なので、納得はできますよ。

 

これまで色々注文がついていたものの、古馬2勝クラス馬を馬なりで追走して同入ならば上出来ではないでしょうか。あとはきっちり追ってみてどうなるかですかね。

 

土曜日の東京競馬場、晴れていれば快適そうです。いいですよね。

 

先日、青葉賞ぶりに東京競馬場に行きましたが、2階より上のスマートシートが600円に値上がりしていました。

 

ただ…

6席きちきちだったシートが4席になっており、サイドテーブルができていました。詰まった感じがなく快適でしたよ。密かにドリンクホルダーがありがたかったです。

 

しかし、馬券の売上を主とするJRAさんが、スマートシートを値上げする必要性はあったのでしょうか。


どうせ派手に利益出しても、国庫に納めるわけですから、現地に見に来てもらいやすくし、競馬の魅力を知ってもらい、馬券を買ってもらった方がよいと思いました。


農水省から「もっと売り上げを」のプレッシャーがあったとしたら、((((;゚Д゚))))ガクブルですが…。

 

23/10/5  栗田厩舎
4日、5日は軽めの調整を行いました。「競馬は早くても4週目の牝馬限定戦を見ていてまだ少し先になりますし、今週はトレセンが変則日程で水曜日が全休明け、木曜日に追い切る馬が多い状況だったので、今朝は軽めの調整に留めています。状態はいい意味で変わりないので、今週は週末にかけて時計を出そうかと考えています」(栗田師)

 

23/10/12  栗田厩舎
11日は軽めの調整を行いました。12日は美浦Wコースで追い切りました(82秒4-66秒0-51秒4-37秒5-12秒3)。「今朝は2週前想定でウッドチップコースにて2頭併せの追い切りですが、まだ馬体が完成していない若駒なので、オーバーワークには気を付けて動かすようにしています。5ハロン66秒の終い12秒3でまだ余力はありましたし、悪くない調教ができたと思います。このまま本数を重ねて仕上げを進めていきたいです」(栗田師)28日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に出走を予定しています。

 

(キャロットクラブに許可を得て転載しています)