レイレフア 条件に恵まれず惨敗 (オヒアの20) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

笠松競馬移籍初戦

 

10/10(火)笠松7R C21組(ダ1400m)

 

に出走したノルマンディー3歳のレイレフアちゃん。

減った馬体重は戻り、笠松仕様に見えました。

 

笠松の砂厚はJRAと同じ9cm。ただ、地方の場合、極端な内有利を無くすなどの理由から、内側の砂が厚くなっていることがあります^^;

 

いやぁ、悪い予感というのは当たるもので。

 

スタートはよく逃げの手に出ますが、1番人気の8に絡まれ共倒れに^^;

 

しかも、師のコメントによると、この日は砂を入れ替えて力のいる馬場だったようです。馬場にもペースにも恵まれませんでした。ダート適性以前に、中央復帰を目指すなら、笠松くらいなんとかしてくれよ、の思いですが…厳しかったようです。

 

馬券も1レイレフアをはずした、6, 7, 8の3連単ボックスを勝っていたのですが、1着-2着-4着でした(*´Д`)。

 

次走で見極めでしょうね。盛岡の芝だったら、格好がついたと思いますが。師のコメントもなぁ…「次は前進させたい」って、「勝たせたい」ではないんですよね^^; うまくいかないもんです。

 

2023/10/10 笠松競馬場

馬体重:452kg
★10/10(火)笠松・C21組(ダ1400m)丸野勝虎騎手 結果5着

「最内枠でしたが、スタートを決めていい形で行けそうに見えたんですけどね。岡部さんの馬は短いところを使ってきた馬なので、無理して引っ張っていくよりはガーっと行ってしまった方が良いと思ったのでしょう。終始絡まれる展開でしたし、今日は流れが厳しかったです。また、今開催はかなり砂の補充がされ、前開催よりも3、4秒時計が掛かっていることもこの馬にはマイナスに影響していそう。芝の方が良い馬ですが、前に行ける脚があるのが分かったのは収穫でしたし、ジョッキーも『ダートがまるでダメなようには感じませんでした』と話していました。これが外枠で、前に馬を置いてジワーッと行けるようならまた違うと思うので、次は前進させたいと思っています」(後藤佑耶調教師)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)