キャロット18募集 応募完了 | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

18年度キャロットクラブ第1次募集が締め切られました。この後は9/13(木)を目途に抽選対象馬の発表、9/14(金)に抽選結果の連絡となります。みなさまの幸運をお祈りいたします。

 

さて、私は「好き嫌い」が入ってしまうので、そもそも検討している頭数が少ないのですが^^; 今年も少数精鋭で勝負します。 …というより、せざるを得ない資金力なだけです(笑)

 

最優先:14番 クルソラの17 (牡)

予想:D・最優先希望枠内は当選、一般出資枠内で抽選?

 

去年のクルミネイト(クルソラの16)は

C・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選

でしたが、今年は人気が分散しており、中間発表に名前の出なかった当該募集馬は一般まで回ってくるかもしれません。

 

5/6という遅生まれで、馬体にはまだ成長の余地を感じますが、募集時ですでに440kgもあり体質が強そう。ゆくゆくは同じハーツクライ牡馬のカレンミロティックやギュスターヴクライのように、長距離戦で活躍してもらえるとうれしいです。3歳でグッドラックハンデ、4歳で湾岸ステークスでどうでしょう?(笑)

 

「最優先」は父ノヴェリスト、堀厩舎所属のディアデラノビアの17と迷いましたが、中間発表で

全497口 母+最40口 母35口 最237口

という想像以上の人気。厩舎と母系の底力が圧倒的で、泣く泣く回避しました。それでも、ノヴェリスト最大のチャンスとして応援させていただきます!(笑)

 

一般:11番 フロアクラフトの17 (牝)

予想:G・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選?

 

一般は一点勝負! …抽選確率上がらないかな(笑)

リッチダンサー一族を担う繁殖牝馬の初仔として、競走馬としても、繁殖牝馬としても魅力的でした。お値段はやや強気の設定ですが、期待の現れでしょう。

 

中間発表最終日にして名前が出てきており、

全263口 母+最56口 母20口 最82口

という状況。これは一般で大口が入った可能性もありますね。仮に一般に回ってきたとしても、厳しい抽選になるでしょうが、この馬に賭けたい意気込みを示したということで(笑)。

 

カロンセギュールの17は一般でも高確率でとれそうな気はしましたが、4/18生まれで募集時435kg、冬の中山ダートをタフに走る500kg前後の馬格になるか怪しかったのと、勢司先生が馬本位でゆったり使いそうなので^^; 様子見としました。

 

様子見している時間のないクラブではあるのですが、万が一、クルソラ取れなかったら、新たな馬も含めて検討したいと思います。

 

(キャロットクラブに許可を得て転載しています)