⇩⇩前回の試合はこちらから💁‍♀️⇩⇩



優勝
しちゃった
やんかいさ〜。

では、これまでの軌跡を振り返ってみましょう〜。
奇跡じゃないよ!軌跡だよ‼️







ら〜らら〜🎵らっらぁら〜🎵🎵🎵
ことぉぉ〜ばぁに、できなぁい〜🎵🎵🎵
(あっ!そうそう!みんな頭の中で小田和正流してねデレデレ)



初戦
警報が出てる中の試合。


なかなか長打でない中で、しっかり決めた。


(あなたにぃ〜。会えぇ〜て〜。
ほんとぉに、よかぁたぁー🎵🎵。)

(嬉しくてぇ〜〜)




3回戦
ボテボテのゴロを、気迫のヘッドスライディングから始まった最終回。

そしてその裏を見事に抑え、

(嬉しくてぇ〜🎵
ことぉばぁにできなぁい🎵)
(ここから歌チェンジします笑)





(雨上がりの空を見ていたぁ〜。)
4回戦
なんとかなんとか粘り強く。

(通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ)


ブロック決勝


勝負強く、4番のスリーランホームラン




(時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか。

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で)



準決勝


(同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ)



そして決勝戦




(自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで)




(疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず)




長曽根とは戦えなかったけど、
でも素晴らしい物をつかんだね。


(いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ)





どんな時も きっとそばにいるから






そう。
この優勝でつかんだもの。


それは優勝旗でもなく、
賞状やトロフィーでもなく、



それは、
仲間との絆。


この歌のように、



辛くなった時、ピンチの時、
そして嬉しい時も、



どんな時もそばにいるから。



それは決してグランドの中にいる
仲間たちだけではなく、
ベンチにいる仲間も。



そして、グランドの外を見てごらん。




お母さんやお父さんも。
あなた達を、大きな声と大きな心で、





応援してるから。





だから、どんなプレーにも胸を張って、
そして笑顔で野球を楽しんでごらん。


勝ちは、その後についてくるもの。


あなた達の、
楽しそうな顔を見るたびに、
私たちは、親になった喜びをかみしめてるよ。


だから、
とにかく元気で楽しんで。




そして大切なもの。



そう、勝ちではなく、



仲間との絆や、
親の愛。

そして、たくさんの人の愛情を感じて、


ステキな大人へと、
ステキな道を歩んでいってね。












そして、うまいこといけば、
プロになって契約金で、


家買ってねちゅーちゅーちゅー




あかん。
やっぱりええ感じでは終われなかったニヒヒ