交流戦も大詰め | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.

楽天2戦を残すのみとなりました.

その楽天はまだ交流戦優勝の望みも残っているため,厳しい試合になることでしょう.

カープは交流戦5割を確定しているものの,それに満足せず,2連勝し,通算5割を達成してほしいところです.


さて,先日の日本ハム戦で,新オーダーがお目見えしました.

1番東出,2番小窪

なかなかいいと思います.

個人的には今いる選手の中では東出2番がベストだと思っていたのですが,小窪の台頭と,東出の打率,出塁率の高さから考えると,これはなかなかよいオーダーかと思われます.はい.


しかし,内野手のリーダーとなるべきはずの梵の不調はいつまで続くのでしょう.

野手ではシーボルと梵,この2人の復調がクライマックスシリーズ進出に向けて欠かせないと思います.

それにしても,小窪がいてくれてほんとよかった...


投手では,日程の緩やかだった交流戦の間に大竹を一度落としておいたほうがよかった気がします.

リーグ戦再開後は暑くなりますし,日程もきつくなるので,正直あんな状態でも投げてもらわなくてはならないことになりそうです.青木高,宮崎,篠田にくわえてファームで先発調整しているらしいコズあたりに頑張ってもらって,ルイス一人におんぶに抱っこ状態から早く脱却してほしいところです.

後半戦は大竹の先発特権も剥奪して,上記の4人に長谷川,前田健太,高橋,大島らのうち,調子のよいものを優先的に起用し,結果を出したもののサバイバルでいってもらいたいです.


あと,外野陣ですが,前田,緒方の出番がないくらい赤松,天谷の若手ががんばってくれるといいのですが,やはり,ベテランの力は大きいと思うのですよ.暑くなるとアレックスの調子も気がかりなので,嶋,廣瀬の頑張りが不可欠です.あと,森笠も...


交流戦が終わると外野手一人落ちて先発投手が補充されることでしょうが,どういうことになるのか心配です.