チャンスをつかむ人の特徴とは? | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

こんにちは。森山ふみ香です。

先日、ワタナベ薫さんの新春セミナーに行ってきました。

テーマは「手放しの法則」。

手放すと新しいものが入ってくるとよく耳にしますが、その理由がよくわかるセミナーでした。



手放すって怖いよね。

恐れや不安があるとなかなか手放せないのですが、自然の摂理だと考え思い切って手放すと、新たな自分が手に入るんだなぁと思いました。


今年は、「手放す」も意識しながら1年過ごしたいと思います。




実はこのセミナー、約300席が募集開始から数時間で満席になったんです。

私は、セミナーの日程を知ってから、「絶対行く!」と決めていたのですが、募集開始に出遅れてしまいました。

その日、朝から仕事で申し込めなかったので、夕方に申し込みフォームを開くと…

東京満席

の文字が。


約300席もう埋まったの?!
嘘でしょー!



もうね、必死でキャンセル待ちのボタン探しました。

でも見つけられず。


こうなったらダメ元でメールしよう!と、

「出遅れました。キャンセル待ちはありますか?」



その後、思いがけずご連絡を頂けました。

「他の方からもご連絡頂いています。
 キャンセルが出たら、メールの順番でご連絡します。」





おそらく、たくさんの方がメールしているだろう。

私は何十人目に違いない。

たぶん、参加するのは難しいだろうな。



そう思った私は、その日から数日テンションだだ下がり。

もう今回はご縁が無かったと諦めて、他の予定を入れ始めました。




そして、セミナー3日前。

「キャンセルが出ましたので、ご参加されますか?」

とのメールが。


手帳を確認すると、その日は午前中から14時まで予定が入っている。

14時終わってすぐに家を出ると、15時には会場に着く。

ギリギリだけど行ける!


即「参加します!」と返信。


ご連絡が来るなんて思ってなかったのに、うまい具合にスケジュールが空いていて、なんてラッキーなんだ!とルンルンで出かけました。


2階席だったので画像が荒くてすみません

するとね、セミナーの冒頭で薫さんがこう仰っていたんです。

「行動する人はチャンスをつかめる人です。

キャンセル待ちのメールをした人もその一人。

ダメだったら諦めるんじゃなく、とりあえずメールしてみる。

そうやって行動する人には、こちらもお席をご用意しています。」


と。

身体が震えたし、めちゃくちゃ嬉しかった!

新年早々、なんとも幸せな時間でした♡



私もクライアントさんを見ていて、行動する人は結果が出るのも早いと感じています。

かくいう私は、自分の仕事のことになると考え過ぎてしまうタイプでもあるのですが、今年は「まずやってみる。」も意識してみようと思います。


チャンスをつかみたいなら、まず行動してみる!


2020年はチャンスをつかみたい!という方は、こちらのワークショップもオススメですよ。


講座、イベントのご案内


【募集中】2019年振り返りと2020年目標設定のワークショップ@オンライン
2019年はどんな1年でしたか?
何にもやっていないと思っていても、意外とやってることたくさんあるはず。
定期的な振り返りをすると、理想の未来にグンと近づいていきます。

2019年をしっかり振り返って、2020年は本当に望んでいることをよくばりに叶えていく。
自分史上最高の2020年にしてみませんか?


【満席御礼!】12/17(火)10-13時
 →川崎・武蔵小杉にて開催終了!

【満席御礼】休日オンライン
2020年1月4日(土)21-23時

 →開催終了!

平日オンライン
【あと3名】2020年1月20日(月)10-12時


→ワークショップの詳細はコチラです


【募集中】子どものこころのコーチング講座(初級講座)
イライラを手放してラクに子育てしませんか?
「3つのきく」スキルで、子どもへの安心感を与え信頼関係を築ける講座です。

【13期】
 2020年
 2/13、2/27、3/12 ※全日木曜
 →募集中です!


→講座詳細はコチラです


【満席】個別相談 ~コーチングセッション~
子育てのこと・お仕事のこと・自分自身のこと等、コーチングを使った個別相談でお話をおうかがいします。

あなたの中にある答えを見つけ、今よりも一歩先に進むお手伝いをします。

→詳細はコチラです。


【締切】家族のこころのコーチング講座(中級講座)
性格の色コミュニケーションカラーを知ると、子ども・夫・職場の同僚など、カラーに合う声かけや対応がわかるようになります!

2019年度・夏の中級講座は終了ました。
次の開催は2020年です。


講座詳細はこちらからどうぞ。



講座やセッションについてお気軽にお問合せください。


お問合せはこちら



森山ふみ香プロフィール