昨日の新球場応援写真です!7ゲ団長が案内します!!
写真写し過ぎて・・・編集が、、
まずはリニューアルしたアクアの「源蔵」です。覚えていらっしゃる方も多いと思いますが常連のおじさんです
毎日来られています。そんで何故か広報達と仲良しです
もういわゆる呑み友達です。市民球場に行く時は必ず立ち寄っていましたので、来てみました~ で、リニューアルは・・・
周りのお店は確かにリニューアルしてましたが・・・、良いんですよ、「源蔵」はこのままでネ![]()
その後、ホッペが赤いまま
、神聖なる市民球場へ。いや今や「旧市民球場」へ。今日の試合は・・・社会人野球でした。。![]()
旧市民球場をあとにし、いよいよずんずんずーんマツダスタジアムへ~
チンチン電車(通称)に乗って広島駅まで移動です。とぉーー、新藤会長
と遭遇!!私設応援団のトップで会長です。いろいろと新球場への想いをお伺いいたしました。ちょっと強面ですが、すごくやさしい方なんですよ。何度かお会いしてますが、あ~~サウナに入りたくなったのぉ~
という感じです。
到着!愛友市場の看板目指してまっしぐら、ここで新藤会長とはひとまずお別れして、まだ時間もあるので愛友市場散策へ
、なんだか小旅行に来た感じです。若干DEEPですが、個人的にこういう雰囲気ダイスキなので![]()
そこで見つけた立ち飲み屋さん
いいですね~~大好きです、この雰囲気!最高ッ!!明朗会計!!!焼き鳥美味し!!!!英心選手応援POPも貼っていいよ~、と言う事で、バッチリ貼らせていただきました。
ちょっとその間にキヲスクに行きましたら、皆カープTシャツですよ。素晴らしい
6番発見![]()
そろそろ時間も迫ってきたのでコンコースへつながる道筋を歩きはじめました。800mと言う事ですが、気持ちが高ぶってましてなんだか直ぐ着いた感じです。
入り口でいろいろチェックされました。たいしたもの持ってないんでスルーかと思いきや・・・お茶のアルミ缶がありこれも入場制限され没収。。
コンコースを歩いているとホームテレビの松藤アナ発見
三次市出身、地元のヒーローですね![]()
と正面へ出ると、英心選手先輩のTSアニキさん。久々にお会いしました。あの飲み屋以来でしょうか・・・
今日はもう一つやらなければならないことが、球団の新事務所である交渉が。7ゲ団長「みよしちょうえいしんかいですが、S部長をお願いします」 受付嬢「みよしちょうえいしんかいさま、少々こちらでお待ち下さいませ」もちろんお茶なんて出ませんよ。。
と言う事で部長様とも久々にお会いしましたが、かなーりお疲れモードでした。やはり新球場に対する色々な処理でてんてこ舞いのようで。。近い内に元気の出る地元物産でも送りましょう![]()
その後いよいよ試合開始、今夜はスタメンではなかった・・・ので、もっと新球場見学をしようとふらふらしました。こっこれがあの的じゃん
女子トイレには無いと思います。。。![]()
お、このマシーンは・・・ほおぉー、ほらほら、なんて言うんでしたっけ、シールですよ、出来ちゃうんですよ。商品販売入り口付近にあるのでお試し下さい![]()
少し落ち着きパフォーマンスシートに戻りましたら、なんああんと、代走で盗塁バッチリ
英心選手、かっちょぃぃぃ~~~
かなり沸きましたよ![]()
あの一塁で見ていたカープおじさんもパフォーマンスで大アピールです
そんで勝っち勝っち勝ち勝ち![]()
その頃7ゲ団長は若干へっぴり腰で旗振りを任せられていました・・・
団長は一応
私設応援団広島センターファンクラブの団員なのです![]()
![]()
今夜のパフォーマンスで一番はこちらのお二人です
すんごく元気に応援して下さいました
ぜひまたこの新球場でお会いしましょうね![]()
コンコースから見た球場周りはメチャ混みでしたよ
で、その後、小腹が空いたので駅前もとダイエーの7階 お好み焼きたむちゃん(三次出身)へ、こうして夜も更けて行くのでした。勝って良かったのぉ~~~ぅ
三次フードセンター三次店精肉S君の運転で無事次の日に到着。あ~充実
ありがとうm(_ _)m
以上、簡単ですが初参戦新球場報告でした。 by 広報 ※あっ、スポーツバーに行ってない
。。。次回は。それと少し財布の中身を多めに持って行った方がいいですよ。結構何でもお高いです![]()
金藤さん素晴らしい



















