高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年10月 新居に引っ越し予定

 

アメトピありがとうございますニコニコ



写真はサイディング、中身は引き違い窓爆笑



近況です。

遂に施主検査日が決まりました

10/10予定です。

ホームインスペクションも頼みました。

引き渡しはその1週間後くらいですかね。

銀行の融資期限もギリギリクリアです驚き




先日、外構は引き渡し終わってからと言われました。

前は協力業者なので引き渡し前に外構入れると聞いたのですが。。


我が家は玄関が道路より1mくらい高いんです。



この高低差

玄関階段は外構案件です。

外構入らないと引き渡されても玄関に辿り着けない爆笑

引き渡し翌日に引っ越せるとか言ってたけど嘘じゃないですか凝視


階段なし引き渡しはやめて〜と伝えたところ、引き渡し前に外構始められることになりましたよだれ

正確には施主検査後です。

外構は2週間かかると聞いてます。

玄関階段に加えて建物外周も必須です。

じゃないとエアコンの室外機が置けない驚き

本当は土間コンも打ち終わってた方が良いですよね。

じゃないと雨降ったら靴がどろどろ、玄関もどろどろになります無気力

そうすると10月下旬の入居です。


いやもう2ヶ月後!

カーテンは引っ越してから採寸することにしました。

エアコン手配は夫。

引っ越し業者はどうしようかな。

仮住まいに引っ越した時の業者は18万くらいと言ってたような。

外構は来週zoom打ち合わせです。

建物融資の流れと火災保険もそろそろ確認しないとですね。

あとは断捨離!

来週夫婦で頑張ることになってます。

びっくりするほど苦手なので夫に手伝ってもらいます。



捨てるぞ〜〜ニコニコ