「丸」・大阪市北区 | 「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

「お邪魔しちゃいました~❗」by 摂州斎

数あるブログの中から辿り着いてくれてありがとう!
辿り着いた、この瞬間を大切に!!

「自分の人生を生き尽くせ!人生万歳!!」

辿り着いた皆様が今日も幸せであります様に。

since 2011.09.09

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


良かったら遊びに来て下さい!→☆Instagram★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*playback the last time!→〜月間アクセスランキング〜 playback April & May!(2)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちはっ!摂州斎です👍

皆様…今日もよろしくお願い致します~っ。


今日はかなり雨☔️が降りましたね〜。

地震に大雨…。

良いことがありませんが、頑張っていきましょ。


~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「丸」・大阪市北区


鮮魚料理」って聞いて、その言葉のパワーを感じませんか〜??


魚料理が大好き💕なんで、すぐに飛びついてしまう。


その上、「おでん」ですよ…もうたまりませんっ!



という訳で、大阪・梅田にある「新梅田食道街」にある「鮮魚料理 丸」にお邪魔しました〜っ!



↑↑
カウンター席のみの店内。
外からもおでんが煮込まれているのが見え、食欲をそそられる。

いつもは客足が途絶えない、満員御礼っ!ですが、この日は地震が発生した日だったので、空いてました〜。

こんな日もお店を開いてくれて、ありがとうございます😊


↑↑
今宵のつきだし「あらの煮こごり」の登場。
あかん、こりゃ日本酒やね〜。
とりあえず、最初のビール🍺を頼んじゃった〜。

出汁と魚の脂が美味い😋
醤油も無茶な主張せず、調和の取れた…丁寧な煮こごりですっ。


↑↑
その次の登場は、「刺身3種盛り
旬の魚をさばいてくれる。
この日は…かつお、シマアジ、真鯛…なんと豪華な盛りでしょ。


身がしまって、歯ごたえが良い!
旨味十分で新鮮さが伝わってくる。

盛り付けが綺麗なんで、テンションが上がる⤴️

こりゃ、マジで日本酒🍶やね〜。
しかし、今日は深酒は出来ない💦


↑↑
さあ、少し温かいもんでも…。
他の具材も食べたいのだが、迷った挙句…摂州斎チョイスの「おでん」の登場。

全て良い塩梅で煮込まれていて、出汁のしゅみ具材がたまりませんっ!
最高っ!ですね〜🎊逸品っ!!

他の料理も美味いはずなので食べてみたいっ!
ネタの目利き、料理の美味さ、おやっさんの腕、雰囲気が存分に楽しめる、良いお店でしたっ。


美味しいお料理&時間をありがとうございました😊
ご馳走様ですっ🙏


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■店舗名:『鮮魚料理 丸

■住所:大阪市北区角田区9-26 新梅田食道街 1F

■営業時間:11:30〜23:30

■℡:06-6362-2245

■定休日:日曜日

■HP & Blog:有 →「丸」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜月間アクセスランキング 2018〜


playback February!


playback March!


playback April!


playback May!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜