11/11(日)櫻田千晶先生のウォーキングレッスン@渋谷 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

こんにちは、かるめろです。

 

今度の日曜日、

 

渋谷で櫻田千晶先生のウォーキングレッスンを開催します。

 

今回はその募集です。

 

 

 

 

こちら↑が千晶先生。

 

美しい歩き姿でしょう!?

 

 

「印象In showウォーク」

 

という歩き方だそうです。

 

 

 

 

モデルさんの歩き方かな~?

 

一般人の私には関係ないかな~

 

 

 

なんて思うかもしれませんが

 

 

いやいやいや!

 

モチロンいきなりこんな風に歩くのは難しいですが

 

でもこのような正しい歩き方を

 

学んで歩くのとそうでないのとは

 

まったく違いますよ!

 

 

 

 

もともと

 

私が千晶先生と会ったのは、2年前。

 

私がまだ香港で駐妻として暮らしていた時です。

 

日本からウォーキングの先生が来て下さると聞いて

 

レッスンに飛びつきました!

 

 

 

なぜなら、香港に住む日本人にとって、

 

日本は文化の中心であり、最先端なのです。

 

そこからわざわざ僻地・香港まで、

 

日本人の先生が来てくれるなんて、

 

めちゃくちゃ有難い事でした。



過去記事▼

櫻田千晶先生のウォーキングレッスンin香港に行ってきました。




そして実際ウォーキングのレッスンを受けてみて、

 

その奥深さと難しさを知りました。

 

続ければきっと美容と健康に良いことが分かりました。



千晶先生の「印象In showウォーク」は、

 

基本的には6つの原則を守れば、

 

自分でも復習・実践できるので、

 

一度レッスンを受ければ、一生モノの知識なのです。

 

千晶先生のレッスンはそれきりで終わるはずでした。




しかし私は昨年(2017年)、

 

香港での生活を終えて日本に帰国したのち、

 

今年の5月にまた東京で

 

千晶先生のウォーキングレッスンを

 

受けに行ったのです。それはなぜか?

過去記事▼

Walkingは瞑想だ!~櫻田千晶先生のウォーキングレッスンに行ってきました~

 

 

 

単にウォーキングを再度

 

教えてもらう為でもありましたが

(通信教育とか一人で勉強するのが苦手なタイプ)

 

何より千晶先生にお会いしたかったのです。

 

 

 



香港でのレッスン後に描いた先生の似顔絵↑

 

 

まさにこの似顔絵のとおり、

 

菩薩様か観音様のように、

 

慈愛に満ちあふれた雰囲気の方なのです。

 

「先生にお会いできて有り難い」キラキラ

 

そんなふうに神々しささえ感じました。

 



ウォーキングや立ち居振る舞いだけでなく、

 

先生の心の姿勢やあり方までも、

 

「こう在りたい」と思わせる大人の女性。

 

 

 

 

 

 

ところで、ここに

 

 

私がたいへん尊敬する女性が居りまして・・・

 

 

 

どうやら彼女は最近本気でダイエットに目覚め

 

実際目に見えて効果が出てきたようなのですが・・・

 

 

 

この人を是非、千晶先生に会わせたい!!

 

と思ったんですね。

 

 

 

もちろん彼女だけでなく

 

ダイエットをしている人、

 

ダイエットをして美しくなりたい人、

 

美しい自分に満足している自分になりたい人、

 

健康になりたい人、

 

・・・etc.

 

に千晶先生のレッスンを受けてほしいと思うのですが

 

 

 

でもその彼女は

 

「かるめろさんの企画なら、レッスン受けてみようかな」

 

と、のたまったんですwww

 

 

 

 

なんと!びっくり

 

私の企画で

 

千晶先生のレッスンを受けようという

 

人がいるのなら!

 

開いてみましょうホトトギス。

 


 

 

 

そういう軽いノリで

 

このたびレッスンをしていただく運びと

 

なりました。

 

 

 

 

 

そんなわけで今回

 

南城久美子さんのオンラインサロンイベント

 

として私が主催させていただくことに

 

なりました!

 

 

サロンのイベントですが、今回は

 

一般の方の参加もOKです。

 

 

 

 

 

ワタクシ自身、これからの季節

 

背中を丸めて歩きたいな~

 

運動したくないな~と、

 

 

筋肉を使うことに億劫になりがち。

 

昨日も近所のマッサージ屋(ほぐしの達人)で

台湾人のあんまさんに脚ムクンデマスネと言われたし笑い泣き

 

そんな自分にも喝を入れるべく!!

 

 

 

 

 

今のところ、参加者はまだ3人です滝汗

 

今度の日曜、

 

おヒマでしたら是非来てください。

 

 

 

お子さん連れの方も

 

おばちゃん(3歳と6歳の母)が面倒見ますので

 

ご相談ください。

 

(当日おばちゃんの子らはパパに預ける)

 

 

 

●●講師紹介●●
 
櫻田千晶先生。

札幌、オーストラリア、東京でモデルの経験を経て、

仙台でウォーキングスタジオを主宰。

ミスユニバース東北大会ウォーキング講師。

メイク・ファッション・コーディネート・礼儀作法などを

トータルで指導しています。
 


~~以下千晶先生のホームページから抜粋~~
 
正しい姿勢は美しさに磨きをかけます。
シンプルな T シャツとジーンズだけでも、颯爽と歩けば、格好良く見えてしまうのです。
どんな場所でも物怖じしない自信に溢れまた自信が持てると明るく前向きな気持ちになり、運気が変わってきます。
 
ウォーキングは人生のアンチエイジング・・・ウォーキングレッスンを通して皆さんがより一層、健やかで幸せな人生をすごされることを願っています。
 
~~抜粋終わり~~
http://www.chiaki-walk.com/
https://www.facebook.com/chiaki.sakurada.3
 
 
 
【日時】
 
11月11日(日)11:30~12:30
 
※千晶先生は、東京でも定期的にレッスンを行っており、今回は定例レッスン前の時間をお借りして、開催していただく事になりました。

 

※がっつりレッスンを受けたい方は、この後の時間帯に先生の定例レッスン(90分)がありますので、ホームページでご確認ください。
 
 
【会場】
 
渋谷駅ハチ公口から徒歩5分
スタジオミッション
 
東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12
新大宗ビル4号館7階702
03-6427-8851
http://studio-mission.com/
 
※参加される方には、後日詳しい道順をご案内します。
 
 
【料金】
 
8,000円(銀行振込)


お申し込みはこちら▼
【申し込む】
 

 

よろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

 

いつもポチッと応援▼

ありがとうございます。

 

 

△▼△▼ 香 港 情 報 ▼△▼△

ネクタイ作家・笠原麻子

ASAKO KASAHARA 

SOLO ART EXHIBTION

2018年12月13日(木)〜20日(木)

 ・月〜金:10:00〜20:30

 ・土:11:30〜20:30

 ・日、祝は休み

場所:Fringe Club

 2 Lower Albert Road, Central, Hong Kong

※12/15(土)は、私かるめろも居ります。

★オープニングパーティー★

12/15(土)16:00~18:00

ドリンクが出るらしいので、ふらっとお立ち寄りください。

関連記事⇒こちら

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼