Walkingは瞑想だ!~櫻田千晶先生のウォーキングレッスンに行ってきました~ | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

1年半ぶりの千晶先生~

 

 

 

歩く観音菩薩様・櫻田千晶先生

 

「In Show印象レッスン」in Tokyo 第4回目に

 

単発で参加させていただきました!

 

 

 

 

 

2016年当時のモノ↑

 

似顔絵のクオリティはともかく

 

菩薩様の印象は間違ってないと思う。

 

(当時の記事⇒こちら)

 

 

 

 

 

1年半も経つと、すっかり忘れてしまうものですね。。。

 

正しい歩き方。

 

 

ウォーキング6原則。

(くわしくは⇒こちら

 

 

 

 

今回は、ウォーキングだけでなく

 

美しくなるための生活習慣としての

 

適切な睡眠についてのお話から、

 

メイクアップ講座まで

 

テンコ盛りの内容でした。

 

 

 

 

なかでも印象的だったのが

 

「ウォーキングは瞑想である」

 

というお話。

 

 

 

 

以前読んだ本▼に

 

同じようなことが書いてあったんですよね。

 

 

 

 

読まれた方も多いかもしれませんが

 

 

 

「今、在る事」に集中する、

 

体の感覚に意識を集中させると、

 

余計な思考が排除されて

 

瞑想と同じ効果が得られるというのです。

 

 

 

そうして思考が排除されると、

 

その空いた余白に

 

インスピレーション や 

 

シンクロ が入ってくる

 

・・・というのは千晶先生のお話。

 

 

 

 

本当~に

 

上の「6原則」のとおりに歩こうとすると、

 

他の事は何も考えられないんですよ!笑い泣き

 

 

 

頭から目線、表情、背筋、肩、指先から

 

腰、お尻、膝、つま先まで

 

意識を集中させますので。。

 

 

 

 

今日は30分程度レッスンしただけなのに

 

体中の筋肉がクタクタ汗

 

 

 

先生が皆さんへお土産を持ってきてくださった▲
 
 
笹かまぼこ。
 
 
 
 
そういや香港でのレッスンの時にも
 
わざわざずんだ餅をお土産に
 
持ってきてくださったなぁ~もぐもぐ
おやさしい・・・
 
 

 

 

 

 

レッスン後も先生に群がる受講生の皆さん▲
 
 
 
先生からお話を伺いたくて
 
ウズウズラブラブしてる感じが伝わってきます。
 
 
 
 
 

ウォーキングのレッスンなので、

 

受講生はモデルさんのような方ばかりかと思いきや、

 

幅広いジャンルの方々が参加されていました。

 

 

 

 

皆さん千晶先生の大ファンラブラブ

 

先生の美しさの秘訣を知りたい!という方ばかり。

 

とても暖かい和やかな雰囲気でしたよ~。

 

 

 

 

「美しい人に訊け。」

 

 

そういえば、これも千晶先生語録です。

 

美しくなるには、美しい人からその方法を聞きなさいということ。

 

確かになぁ~。

 

 

 

 

 

次回、6月10日(日)は

 

「引き寄せの方法」キラキラについて

 

お話が聞けるそうです。

 

 

 

 

ちなみに7月から新たに5回コースがスタートするそうですよ~

(詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

千晶先生が掲載されています▼

 

 

 

 

いつもぽちっと応援▼

ありがとうございます